眠いのだけれど

目が覚めてしまった。
またもや途中覚醒。

昨晩は睡眠改善薬を服用。
寝入り(服用時と比べると)少し悪く、また眠りの深さも深くなく、今このように深夜には途中覚醒する始末。

うーん…。
今宵も変わらず眠れない。
眠たくて眠たくて、仕方がないのだけれど。
瞼は重たく、開かないのだけれど。
心身共に「眠たいよ!もっと寝たい!」と叫んでいるのだけれど。

どう頑張っても、眠れない。
そもそも睡眠行為自体、頑張ることではない気もする。

どうしたら眠れるのだろう。
どうしたらスッキリするのだろう。
どうしたら疲れがとれるのだろう。

疲労/ストレス、そして不眠の蓄積。
身体も心も、もういっぱいいっぱい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?