眠れない

ここまで眠れないとは…。
本当に私の身体・精神はいま一体どうなってんだ。

1時30分には完全覚醒。
もうこれ、寝ている・休んだ範囲に入らないよね……。
日中(でき得る範囲で)身体動かして、脳みそ使って、心身共に疲弊しているのに、何でこんなにも眠れないんだ?

書いててイライラが募る。
そうすると益々眠れなさが増す。

やっと3時近くにはなったけれど、陽がのぼり明るくなるまでには未だかかる。

身体や眼球なんかは眠たい、もっと眠りたい!と訴えかけているが、脳が心が落ちついてくれそうもない。

もうこういう時、どうしたら良いのだろう?
二度寝できる、昼寝ができる体質/環境だったら良いのだけれど、残念ながらどちらとも叶わない。

日中のパフォーマンスにも影響が出てくるし、イライラもするし、本当に負の連鎖。

『不眠症患者の会』とかってあるのかな?
何だか無償に不眠で悩まされている人たちの話を聞いてみたくなる。

睡眠導入剤や、メディアで流される/掲載されている睡眠方法なんかすべて試したけれど、私には効果がない。
………もう本当にどうしたら良いのだろう。

絶望とイライラとモヤモヤと苦しさつらさ、悲しみ。今回は特に眠れていないから、気持ちに余裕がなく、イライラ度が突出している。

改善したい。少しで良いからよくなりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?