叶わぬ思い(今宵も途中覚醒)

昨日(と言っても、ほんの数時間前)は、睡眠改善薬を服用。
寝入りは良かったものの、やっぱり途中覚醒。
それから眠れず……。

つらい。
そして、眠い。
眠すぎて、瞼が重たく開かない。

眠いと感じているのに、眠れないこの状況。
・イライラ
・「早く寝なきゃ、もっと寝なきゃ」という焦り
・「何で眠れないのだろう」という悲しさ、つらさ
等々が、募っていくばかり。

これまでの足りていない睡眠時間不足分に加えて、
今回服用した改善薬の(残りの)効果も相まって、
今日1日ずっと「眠い/怠い/コストパフォーマンスの低下/イライラ・つらさ」が酷く態度に表れ、精神的にもやられてしまうのだろう。

眠いな、眠たいな。
もっともっと眠りたい。

一度で良いから、朝日が昇って外が明るくなってからの目覚めを経験(体験)してみたい。
叶わぬ夢を、私は思い描いているのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?