気がついたら

ちょっと横になったつもりが、気がつけば床で眠っていた(所謂「床寝?」)。

先日同様、あらゆるものが中途半端な状態で、後悔。そして今からもう、月の電気代諸々の請求を見るのが末恐ろしい。

硬いフローリングで寝ていたからか?
あらゆる箇所が痛い、痛い。
何とか布団に移動しようとするも、何をどう思ったか…?
こちらでも中途半端な寝姿勢で再び眠りの世界へ…。(今考えたら、この時点で二度寝できた自分が凄い!二度寝という幸せな時間、過ごせない私だから)

二度寝にはそれなりに成功したが、三度目はそうそう上手くいかず、少し経ってから(?)三度目の覚醒。
ここからはもう上手くいかず、頭の何処かで「起きろ〜!」と指示を出している自分がいて。
頭が痛いなか、未だまだ眠いなか、無理やり瞼を開き、身体を起こす。

一度目、二度目、三度目と、短いサイクルで回っていたんだな、きっと。
(時計をはっきり見ていなかったから、何とも言えない…。)

はぁ、それにしても全く疲れ・ストレスが抜けないな。今日もまた1日がとてつもなく長く感じる。

口唇ヘルペスもまた再発するし、本当にため息しか出ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?