見出し画像

「服」「ファッション」というPassion

Hi!Kantaです!                             僕は会社員をしながら動画制作をしたり、趣味でYouTubeをやったりしてます。

今回は僕のPassionでもある「ファッション」と服好きが思う「服の魅力」について話そうと思います。

よく「服」や「ファッション」の話だとコーディネートなどの話が多いと思うんですが、                                  今回は僕が「服」を好きな理由とその魅力について話します。笑

まず、僕という人間。                           僕は本質的には「何もしたくない人」です。笑

仕事しているし動画作ったりYouTube もやっていますが、お金降ってくればな〜って思ったり、ずっと寝てたいって思います。笑

でも、たまに「これやりたい」「これ欲しい」って思うのもホントで

要するに、                                めんどくさがり屋だけど、退屈なのも嫌い。

という我儘な人間なんですよね笑

僕は高校3年生、今から4年前に「げんじ」というFashion YouTuberを見つけます。

大学生にもなるしモテたいし、ここでやっと「身だしなみ」に気を使い始めます。

当時「げんじ」の言っていたことをそのまま真似て、鏡を見て、驚愕しました。

「これは自分かと。」

それまでの自分よりかっこよく見えたんですよね。

当時、自分のことなんか嫌いだった僕。でも「服」を少し変えることで少し自分が好きになれそうな気がしました。

そこから「服」に興味を持っていきました。それまでの自分を変えてくれるような気がして。

そんなこんなで4年くらい、色々な服を着てきました。

気づけば「服」が好きになり、好きなブランドができ、好きな服を着ることが楽しいと感じるようになりました。

その中で気づいた事。

僕にとって「服」は自信をくれる物という事。自分を表現できる物。そして何より日々のモチベーションになるという事です。

好きな服、かっこいい服に出会うことで「この服が着たい」と思い、さらに「この服を着てここに行きたい」「こんな事したい」。

「服」は僕にとって、

自分を変え、自分のモチベーションを高めてくれる、自分のことを好きになるキッカケをくれる、

そんな存在なんですよね。笑

悔しいことに、今はコロナが蔓延し外に出たくても出れない状況。

行きたい場所や、やりたい事というのがなかなか実現できない。

それでも僕は「服」が好きだし、コロナが落ち着いたら何を着てどこに行こうか考えてしまう。

それどころか、(近々引っ越しをするんですが)

この服はどんなインテリアだと映えるかな?とかこの服着て動画撮ろうかな?とかそんなことまで考えてます笑

もう僕の1つのアイデンティティですね。笑

そんな感じです笑

あなたは好きなものありますか?

家にいる時間が増えた今、何か1つ自分のPassionを見つけてみるのも

今を生き抜く1つの術なのかもしれないと思います。


ではまた。

Kanta                                                                                                                   Update Diary

instagram: @kanta_updatediary

YouTube: Update Diary






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?