見出し画像

『本好きの浮かれた〜はなし〜』


ごきげんよう〜♫かんたーです♫


『御伽の国のみくる』 著者”モモコグミカンパニー”さんのはなし


早速ですが、「楽器を持たないガールズバンド”BiSH”(ビッシュ)」のメンバーで本を数冊出している”モモコグミカンパニー”さんからお返事が来ました♫

直筆お返事いただきました♫

お返事をいただいた理由はモモコグミカンパニー(以後:モモカン)さんの初となる小説『御伽の国のみくる』の初刷限定版に同梱されていた往復はがき。
これを期日までに投函すると返事がくるという企画で私の推しである”モモカン”に本の感想を送った返事であります♫
(※企画は終了しています)


今までこういう企画に参加することなく生活していたので、嬉しいものですね♫

ちなみに”モモカン”から最後に「ステッカーthanks」と書いてあるのですが、以前に何度か描いたものをステッカーにして貼って送りました♫

貼り付けたステッカー

彼女の思考・行動がユニークですし、以前の本のレビューでも綴ったのですが読んでいて引っかかる部分が多すぎて…。

だからこそ余計に気になる存在でクラファンを支援したりと。



モモコグミカンパニーさんはじめ関係者の方々様。本当にありがとうございました♫



『ゆるキャン△ キャンプ道具 増補改訂版』のはなし


以前のムック本も持っているのですが、コミックが進むにつれギアが増えたということと映画にドラマに大人気で、こういった形で増補版で再販!


ただの増補改訂版では購入しようとしなかったのですが、
ななななななんと!
クリアステッカー付き!!!!!!!!(マジか!?)

「買わない手はないだろ!我がMacBookに貼り付けの刑だ!」

てな感じで、1枚だけ貼ろうと。
1枚だけ…
1枚だけだよ…

…どれにしようか悩む…
どれも可愛い!

だからこそ、
野クルフェニックス”に決めた〜!


「あれ…(汗)」

「だよね〜そうなるよね〜。わかってましたけどww」

1枚で貼り終わるどころか全て貼ってしまった(泣)


ちなみに本誌の方も、以前のものと見比べてみても少しページ数も増え、さらに読みやすく見どころも多い印象を受けました!

これは買うしかない!

いやもう買ったけど。

貼ったけど。

私はあまり周囲に「ゆるキャン△大好き!」と語っていないつもりでしたけれど
「かんたーさん!ゆるキャン△が〜!」ということを数人にお声をかけて頂き、
私はそんなに、ゆるキャン△ゆるキャン△言っていないですよwwほんとに!




最後に

色々と浮かれていましたね〜♫
テンションが軽く上がった瞬間です!

これで次の休みまで頑張れます♫
「いやもっと頑張れよ!かんたー!」


〜それではまた〜




”あなたの応援“が『私の支え』になります♬