見出し画像

『ゆるキャン△キャンプ道具』ムック本レビュー

涼しい季節になり、読書や芸術を堪能するのに最高の季節ですね〜♬

ただ

キャンプにも最適な季節です♬汗をかきにくく、虫も多くはなく少し着込んでいれば朝になる。そんなキャンプを私もしてみたいですね〜!

キャンプ素人にもアニメ好きにもオススメの本

このムック本は『ゆるキャン△』で描かれる道具をほぼ網羅しています!ゆるキャン△全巻揃え、アニメも全話鑑賞、ドラマ版もしっかりチェックしている私が保証します!

⒈『ゆるキャン△』原作を知らない方もOK!

各キャラクターの簡単な関係性なども描かれているので、気になっている方は原作を読むことよりも先にこちらを購入してもいいかも知れません。ムック本なのでシュリンクしていない書店さんは多いはずです。(当店は一部のみ公開している形を採用しています)

⒉キャンプを始めたい方に向けた1冊

実際に『ゆるキャン△』で使われているモデルのキャンプギアが満載で、ファンのみならずキャンプ初心者にも安心してオススメできます。

⒊そこまで忠実にやる本なんですね〜!

リンが乗っているバイクの説明であったり、登場するその他バイク、車、自転車などもこの1冊に再現しています。

またカレー麺であったり、『ゆるキャン△』で出てくるお土産まで写真付きで掲載しているのはもう…堪んない…

⒋秘話!?原作者“あfろ“先生のキャンプの話

ちょこっとだけ出てくるのですが、あfろ先生のギアの話なども面白いです!原作者の話が聞けるのも、こういった本ならではないでしょうか。

⒌美麗なイラストたちが本を彩る

『ゆるキャン△』の醍醐味ってこの作画にあると感じます。勿論、内容も笑いが多めで読んでいるだけで“癒し“と“一緒にキャンプしているような感覚“が秀逸な作品!

私も皆と同じでこの作品が大好きで、イラストを描くのですが、あfろ先生のタッチとは歴然w

画像1

今が旬のキャンプ!ブームに乗っかってみたい方は是非ともキャンプ前に購入することを推奨します!

なかなかチャレンジできていない私ですが、『ゆるキャン△』アイテムでキャンプデビューするのもまた醍醐味かも知れないので、まずはチェックしてみます。扱っているお店などは1番最後のページに記載されているので要チェック!

2021年1月からはアニメの2期放送予定も決まり今から楽しみです!また実写劇場版も!?詳しくは書店へGO!

〜それではまた〜

画像2


”あなたの応援“が『私の支え』になります♬