見出し画像

本栖湖で”志摩りん”とキャンプしませんか?


ごきげんよう〜♫かんたーです♫


今日、フォローさせて頂いてるお方の記事で『ゆるキャン△』のお話を読んでいるうちに思い出したゲームがありました。



そして…

帰宅後購入したのは…


『ゆるキャン△ virtual Camp』



対応機種も様々


APP Store・GooglePlay・Nintendo Switch・PS4・Steamなど他機種に対応。内容は変わらずなので誰でも気軽に体験できます。

私は3年前に購入していた”PSVR”でプレイすることに。


どんなゲーム?


プレイヤーが”各務原なでしこ”になり、”志摩りん”と本栖湖でキャンプするまったりなゲーム♫

景色を眺めるも良しなのですが、近くのアイテムにポイントを当て、ストーリーを進める。

選択肢も出てくるので1回遊んで終了とはいかない仕様がGood♫


VRで遊んでみての感想


画像1


どの端末でも楽しめることは実証できるのですが、なんといってもVRで3Dの”志摩りん”とまったりできるのは、ファンにとっては堪りません!

ローチェアに深く腰掛けココア飲んだり、話し込んだり

少し歩いて写真を撮影したり

夜は焚き火したり、キャンプ飯たべたりと…

至福の時間♫

そして、所々でグルチャしながらいつものメンバーとの”やりとり”などが〜体験するアニメ〜として最高でした。


今後の配信にも期待


4月にも第2弾が配信されるとのことで、今から楽しみですね〜♫

ネタバレも特にないゲームなのですが

なにより

・景色も美麗で愉しめる

・志摩りんを、ただただ見てるだけでも癒される

・自らがアニメの世界に入り込む没頭感


全てが疲れた心を癒してくれます。


『ゆるキャン△』ファンのみならず、

自宅でキャンプする楽しさを、アニメを通して楽しめる作品。



最後に


この体験をしたことで、こういった『体験するアニメ』として多くの作品がリリースをされる事を心より願っております。


VR…

大画面でDAZNでサッカー観戦したり

大画面で配信の映画を見ることにしか使用していませんでしたが

これからはアニメに入り込む世界があっていいいと感じます。


開発費の問題もあるので

勿論、金額設定は、ものによって高くしても構いませんね!それでもアニメファンはお布施すること間違いなし!

ゲームエンディングで流れる「ふゆびより」に乗って

自分が撮影した”写真”が掲載されているのを見ると

なんだか自分もこの作品に、携わった感を演出してくれ

最高かよ!ゆるキャン△しか勝たん!



是非…

是非ともVRで楽しんでいただきたい作品!


お値段は2420円!


体験するアニメを一度、味わってはいかがでしょうか?


画像2


〜それではまた〜


追記

データ容量は大きくないので、圧迫することもありません。またすぐにDLしてプレイする事ができ大変満足です♫

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬