見出し画像

憧れの“Marshall“ヘッドホンを手にする


ごきげんよう〜♬かんたーです♬


初めてメルカリで購入してみました。今まで体験したことがなく不安でもありましたけど結果、満足♬




・【今回の購入品】

『Marshall ”MID“ 有線無線ヘッドホン』

新品未開封で11,000円。
ちなみにAmazonでは現在30,000円前後。




・【購入理由】

先日の記事でも少し触れましたが、現在使用している有線ヘッドホン(オーディオテクニカ)の合皮部分がヘタれてきたのが理由。

USBマイクにも使用できるように有線ヘッドホンの購入を決めたのですが、悩む。メーカー選びに。

結局、デザイン重視で選んだ私。

Marshallのヘッドホンのデザインが好きで一度、使用してみたかったのです。
それでも正規品は安くは、ありません。

予算は1万円前後。

「無理か…買えるわけない…」

そこで以前登録していた”メルカリ“を思い出し、検索をかけてみる。

なんと…新品・未開封で1万円前後でMarshallのヘッドホンを販売している。

「おぉ〜」

出品数も多く、写真を見る限り悪くない。

悩んだ結果、Marshall MIDにした。

それより後に発売されたMarshallの後継機のヘッドホンの方が音質も性能も良いのですが、やはりMIDのデザインが好きのである。


DTMにも使用可能




・【音質】

思った以上に良い感じです。
ヘッドホン設定にすると音量も上がります。有線無線でも音質は良く感じました。

ただアンプのメーカーといえど、特に低音が強く感じるわけではないかも知れませんね。
ドンシャリ感はありますが、心地よいです♬
正直、音楽を聴く為に購入したわけではないのでありましたが、音楽鑑賞などにも使用できると十分に感じます。




・【これからの使用について】

スタエフなどの音声配信時以外にも、通話やzoomなどにも対応できます。(実証済み)
マイクの音も相手に確認してもらって、「OK」を頂きました♬これからはAirPods Proのサブ機として、バンバン稼働させます!

有線でも無線でも使用できるメリットが、MacBookでも iPadでもiPhone、どの端末でも使用できる。

コンパクトサイズなので持ち運びにも適しているので、これからが楽しみです♬

このシックなデザインが
私のApple製品を引き立ててくれます。

使用して気分が上がるデザインということが、私の中では1番である。

一度、使ってみたかった“Marshall”をようやく手にして、型番は古いですけど大変満足しています。



最後に

ということで
できれば新品で購入したいということでAmazonを活用してきましたけど、これからは物によっては、メルカリを活用していこうかなと考えています。


〜それではまた〜




”あなたの応援“が『私の支え』になります♬