見出し画像

オリンピック前哨戦⁉︎Nintendo Switch『プロ野球スピリッツ2021』侍ジャパンで金メダルを目指す!そしてBAKETANにも反応(音声配信あり)


ごきげんよう〜♬かんたーです♬

私、普段ゲームで時間を消費することが好きないのですが…買っちゃいました〜〜!!

『プロ野球スピリッツ2021』Nintendo Switch  DL版

楽天マガジン:ファミ通参照

『プロ野球スピリッツ』ってなに?

超リアル人気野球ゲーム。スマホのアプリでも大人気なのですが、元々はゲーム機で発売されている作品です。「プロスピ」の愛称で親しまれています。


なぜ購入したのか?

結論にもなるのですが、五輪モードが搭載されています。現代表メンバーで戦うもよし、自分が監督となり選手先行して試合に臨むも善しで野球ファンの情熱とワクワクが止まりません!
スラッガーやパワーピッチャー重視でも
機動力や軟投派投手を揃えるも…貴方次第です!


その他のモード

⒈チャンピオンシップ(オンライン)

eBaseball対応で野球ゲームを好きな方はプロゲーマーを目指すのもありです!


⒉マルチプレイ

コントローラーのお裾分けでもプレイできます。また近くの人と対戦できることもあり家族や友人とでも楽しめます♬


⒊グランプリ

オンラインモード。自分の好きなチームを選び、ガチャではあるものの選手をスカウトして試合を行う。勝ち上がりポイントやチケットを貰って、最強チームを目指す。FIFAのultimateモードに近いです。


⒋甲子園スピリッツ

高校3年の1年間で甲子園を勝ち抜き、プロ入りを目指すサクセスモード。1年間なのでサクッと選手を作成できるので合間にプレイしたいですね!イベントが最重要に今回もなるのかな〜。


⒌ペナントレースモード

私が1番時間を割くであろうペナントレースモード。リアルな日程をこなすだけでなく、選手の獲得などマネジメントも最大30年間楽しめます。
オフのFAやドラフトなども醍醐味なのですが…
今作は、国際大会も搭載されているので、仕上がりが楽しみ!


⒍スタープレイヤー

1人のプロ野球選手を選び入団から引退までを楽しめるモード。プロ野球選手のサクセスと感じてもらえると分かりやすいかも知れません。
そして今回、サポートしてくれるのは…
・黄島明日香
・似鳥沙也加
・ゆきりぬ  の3名!


↑ついにBAKETAN反応‼︎

途中のガシャン!という音は、風も吹いていないのですが窓が鳴りました。焦りましたが、放送を続けています。
最後の最後…まさかです…。意外に冷静な私に注目ww



最後に

毎回新作発売されるたびに悩んんでしまう野球やサッカーゲーム。
今回は見送ろうと思っていても、ファミ通を読んでいるとプレイしたいモードが出てきます!
今回は特に「五輪モード」
一足先に金メダル取れるように頑張ります!

たまにはゲームなどで時間を消費して気分転換できればな〜と思い購入しました。

1980年代のファミスタから革新的にここまできたのですが、今も昔も変わらずスポーツゲームは私は大好き♬まだ体験していない方も、購入を迷われている方にもお勧めの一本です!



松坂大輔さんのラストシーズンでもあります。代表に入れてみようかと思います。背番号はもちろん『18』
こういう楽しみ方もゲームの醍醐味でありますね!


〜それではまた〜




この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,731件

#買ってよかったもの

58,847件

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬