見出し画像

僕のささやかな再出発(リスタート) [詩]

今夜僕は旅に出る
僕だけの地図とガイドブック
僕だけの乗車券
僕だけの荷物を携えて
真新しい靴を履き
いつものドアを出ていこう

昨日までの僕は
川で迷った小舟のように
ただひたすらに流されて
その行き先も分からずに
無色な景色を眺めてた

だけど
ほんの小さな微風が
流れを変える時もある
たった一人の一言で
一歩踏み出せることもある

だから
今夜僕は旅に出る
自分で決めた行き先へ
自分だけのルートで
自分の言葉を歌にして
小さく口ずさみながら
次の列車に乗り込もう
 

昨日までの僕は
かりそめの笑顔を浮かべ
うわべだけの相槌で
人混みの中に紛れながら
自分の気配を消していた

だけど
こんなに小さな勇気でも
顔を上げることはできる
今ここからまた始めよう
僕のささやかな再出発

だから
今夜僕は旅に出る
僕だけの地図とガイドブック
僕だけの乗車券
僕だけの荷物を携えて
真新しい靴を履き
いつものドアを出ていこう
 
 
※自作詞のYoutubeも始めました。↓よろしければクリックお願い致します


この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?