見出し画像

自然の中で深呼吸がしたい

ようやくコロナも終息が見えてきましたね。

楽観も禁物なので3密を避けたライフスタイルへのシフトは必須ですが、

それでも、3密にならないことを前提にして、外出自粛が解けるのは良いことだと思います。

登山なども、もともと3密ではないのですが、山小屋など部分が3密になったり、すれ違いではソーシャルディスタンスが保てなかったり、部分的にそういう場面があるため、今回は出来ませんでした。

今季は運営を見合わせる山小屋もありますので、

有名な山じゃなくても、近くの里山など、これを機に低山登山もお勧めです。

マイナーな山なら、そもそもすれ違う人がいなかったり、

でも、昔のハイキングコースはちゃんと残っていたり、

そんな環境ですから、緊急事態解除後の里山や低山登山はお勧めです。

千葉県はそんな山ばかりですよ、

自粛明けたら、ぜひ低山登山にいらしてくださいね。


よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは環境保全に使用します。