見出し画像

今日のありがとう #2

2023年3月18日(土)

朝から久しぶりの雨
気温も先日の温かさから一気に寒の戻り
足先がキンキン冷えます。


庭のお花たちには
天然のジョウロから恵みの雨

おかげ様で私の水やりの手間が省けたので
その時間を他の事に使うことにしました。


以前から気になっていた友人に
手紙を書いてみました。

最近はすべてスマホで済ますことができますが
お気に入りの万年筆で
一文字ずつ書きました。

切手を貼ってポストへ 
届くのはおそらく明後日

インターネットなら一瞬で届くので
時間的にみれば近い感じがします。

でも、
直ぐには相手に届かない手紙ですが
心の距離はずっと近くに感じ
書き終わったときに自然に笑顔になっていました。

雨のおかげで
贅沢な時間を楽しむことが出来ました。

今日も「今がいちばん幸せ」な一日を過ごすことが出来ています。

ありったけの感謝をこめて
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?