マガジンのカバー画像

日々のこと

967
日々、書きたくなったこと。
運営しているクリエイター

#雑記

この頃のこと

この頃のこと

春。
仕事で、去年の5月に突然 前任者が辞めてその人の業務をまるまる引き継ぐことになってもう少しで1年。
当初、めちゃくちゃ荷が重いと感じていたはずなんだけど最近はそこまででもないから少しは慣れたのかも。

世の中はゴールデンウィークがスタートしました。
今の会社に入ってから3日以上の連休があったことがないから、今日も通常通りの普通の週末のお休みです。

昨日はファミレスのココスに行ってきました。

もっとみる
リズムゲームとともに

リズムゲームとともに

4月がもう少しで終わります。
来月になったら、鬼滅の刃とヒロアカが新シーズンスタートなので楽しみ。

音ゲーしたいと思って色々見てたら、Switch用のグルーヴコースターと太鼓の達人がセールになってました。
どちらか片方にしようか迷ったけど、セールだしと思って両方入れてみました。
というわけで昨日から太鼓の達人 ドンダフルフェスティバルをしてます。

家庭用太鼓の達人はこれが初めて。
かんたんモー

もっとみる
春のヒッキー

春のヒッキー

宇多田ヒカルさんのベストアルバムが出たので、Spotifyで聴きながらの帰り道です。
春の今くらいと宇多田ヒカルさんの曲は雰囲気が合う気がします。

さっきかった『香る烏龍茶』をひとくち。
ふんわりと香る温かい烏龍茶。
車窓からは淡いピンクみたいな白みたいな花が見えます。

ここ最近、朝 出かける時間が少し早めになったことと関連して夜 眠る時間も少し早めになる生活にシフトしています。
夕方になると

もっとみる
すこし先にあるたのしいことを想像する

すこし先にあるたのしいことを想像する

気温のアップダウンが激しくて。
今日は昨日よりもぐっと気温が下がりました。

仕事関係で夏の計画をたてているような人をみることがあって。
寒さがぶり返してちょっと凹むよりも少し先のおもしろそうなことを計画することの方がとてもいいなと思いました。

ここ最近はシャーペンにハマってまして。
それで絵を描いたりするのも楽しい。
引き続き万年筆も使ってるから、手帳の同じページに万年筆で書いたりシャーペン出

もっとみる
春の週末

春の週末

ここのところ週末になるとどんな風に過ごそうかと思うことがあります。
前の過ごし方だと…
資格スクールで勉強することが多かったからそんなに過ごし方を考えたりしてなかったけども。
じゃあその前は…。

何か工夫しながら過ごしてたかも。

コートが少しずつ軽いものになっていって、春らしくなりました。
春っぽいものを見つけるのもおもしろい。

文房具屋さんに、インクガチャ(希少なインクのガチャガチャ)が入

もっとみる
ふをー!びっくりした

ふをー!びっくりした

人生で初めて元旦に働くことになって新年早々遅刻しないようにと若干緊張しながら朝の支度を終えて出かけたのが何かまるで既に遠いことの様に思える夜。

…揺れました。
夕方の地震。

…?
机が揺れた気がして、手で揺らしてしまったのかなと思ってパッと机から手を離してもまだ揺れる…?
って、これって地震。

今までそれなりに色んな地震があったけど、多分人生の中で割と大きめの揺れ。
あー、お正月なのに。

もっとみる
あるとちょっとうれしいもの(わたしの場合)

あるとちょっとうれしいもの(わたしの場合)

思いつくまま箇条書きしてみます

お茶やコーヒー
夢中になれる映画やドラマやアニメ
カフェ紹介とかの動画(vlog)
手帳を書く時間
たまにゲーム
穏やかな気候の時に歩く時間
Spotifyとかで聴く、音楽やポッドキャスト

…まだあるかも。

午後、デパートのバレンタイン催事場にいた時に、何気なくお客さんと店員さんの会話が聞こえてきました。
「そのチョコレートは本日分は完売です」。
日を改めればもしかしたら完売してるのもまた入荷してるのかな。
午前中なら色々あるのかな。
なんて思ってしまいました。

お休みの日に、原田治展に行ってきました。
かわいくて、ちょっと外国風のおしゃれな雰囲気のテイストで楽しい空間でした。
撮影OKの場所でかわいいディスプレイをパチリ!
帰りにドーナツ屋さんに行きたくなってコーヒーとオールドファッションをいただきました🍩

コロナワクチン4回目をしてきました。
その場で、インフル予防接種もOKと分かったので両方しました。
1日で2つ注射をするのも珍しい日だったけど、これで少し安心。

文字って書いてます?

文字って書いてます?

万年筆がお気に入りで何本か持ち歩いて使う日々。

この前、限定軸のクルトガが出たとかで、クルトガって持ってないかもと思って。
初めてのクルトガです。
軸の色はアンバーホワイト。
0.5です。

一般的に、今って暮らしの中で、ペンやシャープペンで文字を書いたりするものなのだろうか。
私は万年筆とかインクを使いたくて書く時もあるのだけど。
何か…書くってどんなイメージなんだろう。

久しぶりにパイロッ

もっとみる

秋ということで、炊き込みご飯を作りました。
具は、人参、油揚げ、舞茸。
美味しかった。

ランチはからあげ定食でした🍽
ちょっといつもとちがうところに行きたいと思って。
からあげ、さくさく、ジューシーでした。

夏はわりとすきな季節です。
そもそも晴れている日が続くだけで気持ちがちょっと上を向くのですが、いつもの夏より少し雨や曇りが多かったかも。
その、すきな夏が終わっていこうとしています。
さびしいなー。
やり残したことがあったらしておきたいかも。