見出し画像

ジュニアサッカー指導の教科書 ~プロサッカーコーチ10年間のすべて~



※返金保証付き!!価値を感じなかったら全額返金します!

※限定70部まで980円で公開中!(残り少し)

★note購入者特典★
①note購入者限定オンラインサロン(Facebook限定グループ)ご招待
②公式LINEにて無料で相談にのります。

※購読数60部突破‼️📚ありがとうございます!

画像4

※4/13内容追加「実力を発揮するための試合前ウォーミングアップ」

※4/18内容追加「第3章|チームビルディング ~信頼関係のあるグループをつくるポイント~」

※4/27内容追加「第11章|目的別トレーニングプラン紹介【低学年】」

※6/10内容追加「第6章|カテゴリー別の目的・練習方法・指導ポイント」

※11/26内容追加「高学年のDFトレーニング」

はじめに

プロサッカーコーチをしております狩野文哉(かのうふみや)です。

ジュニア年代の指導を本格的に始めてから、10年以上が経ちました。

このnoteは、僕が今まで指導者としてやってきて学んできたことや、実践してきたこと、失敗したことから上手くいったことまで、僕の経験と知識すべてを詰め込んだものになります。

その中でも、特に、現場で使える内容に絞って書いています。

保護者の方にも、参考になるところが多々あるかと思います☺

もし僕が明日死ぬなら、指導者としてのすべてをここに残して誰かのためになりたい。

そんな気持ちで、出し惜しみなく書き記しました。

僕の10年間の時間・経験、そして何十万円も使って自己投資してきたことを、纏めているので、数万円くらいの価値はあると自負しています。

最終価格は9,800円です。


と言いたいところですが、限定70部まで"980円"で公開します!!(あと残り少しです)

その後は10部売れる事に価格が上がっていきますので、興味のある方は早めに購入することをオススメします📝
内容加筆していきます!(最初に購入すると、内容追加後もずっと読むことができます。後から課金が発生することはありません。)
また、内容追加された時は通知が来ます。

このnoteをつくると決めてから数か月。

何度も悩み、拘って作り上げてきました。
悩みすぎて手が止まってしまったことも何度もありました。


まだ指導者を始めたばかりで、分からないことだらけの方。悩んでいる方。

そんな人へ向けて心を込めて書きました。

大切な友人や、大切な後輩へ向けて残すつもりで、書きました。

10年前指導者を始めたころ、まだライセンスもなくプレイヤーとしての経験しか無かった自分は、よく悩んでいました。

どんな練習をするべきなのか?
何故子どもたちが言うことを聞かないのか?
どうして試合に勝てないのか?
どうして子どもたちがやる気を出してくれないのか?

そんなことをよく悩んでいました。

色んな本を読んだり、ライセンスを取ったり、勉強と実践を繰り返す中で徐々に悩みは解消されていきました。

そんな自分の知識と経験をシェアすることで、1人でも多くのジュニアサッカー指導者の方の手助けができれば幸いです。


画像1

狩野文哉(かのうふみや)

プロサッカー指導者

JFA公認フットサルB級サッカーC級コーチ
イタリア(ローマ)フットサル短期留学経験有
イタリア・ペルージャ公認育成メソッド認定書取得
ディナモ・ザグレブ公認インディビジュアルコーチ(個人・パーソナルコーチ)認定書取得
バルサ式スペインサッカー指導者ライセンス「モニトール」取得

◆指導実績
・DMCJOY(ライース選手コースU-12・10/フットサルU-18・U-23)監督
U-12サッカー登録1年目で選抜4名選出、6年生3名で県ベスト16(2019年度)、2年目U-12県ベスト16(2020年度)、U-11フットサルリーグ無敗優勝
・2018年フットサル奈良県選抜監督
・2017年U-18フットサル奈良県選抜監督
・スペインビッグクラブアカデミー研修経験有
・元Fリーグ下部組織アシスタントコーチ
・500人以上の選手指導(現在150名指導中)
・初心者フットサルチームを社会人1部リーグまで昇格させる


YouTubeチャンネル登録数4,400人


購入者特典として、限定オンラインサロン「ジュニアサッカー指導者応援サロン」へご招待いたします。

また、公式LINEにて無料相談も受け付けます。

ジュニアサッカーの指導に関わる皆様と、この機会に繋がり、一緒に成長していけたら嬉しいです😌


ちなみに、集客について学びたい方は、こちらをどうぞ☟


第1章|育成年代の指導者としての心構え

まず最初に一番大切なことを書きます。

ここから先は

19,719字 / 2画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?