見出し画像

【無料】スポーツコーチ・教室(スクール)向けマーケティング講座をはじめます!


講座受講者70名突破!登録はこちらから

画像1


無料の動画セミナー視聴はこちらから↓



こんにちは!


狩野文哉(かのうふみや)です!


サッカークラブの代表理事をしたり、

会員300人越えの総合型地域スポーツクラブのマーケターをしていたり、

復業でSNSマーケターとして活動しております。

YouTubeやブログ、SNSでの発信も力を入れており、YouTubeチャンネル登録は5,000人越え、ブログPVは月間1万PV、Twitterのフォロワーはメインアカウントが9,000人以上、サブで3,000人以上です!


最近では、マーケティング(集客)について他クラブの経営者やスポーツコーチから聞かれることも多くなり、集客コンサルタントとしても活動しております。

これから立ち上がるサッカークラブでは、広告などを打ってもオンラインからの集客が0人だったところから、2週間で20人の体験スクール(クリニック)参加者を集めるお手伝いをしました😌
しかも、そのクラブ運営者は経験0の大学生です!


LINEでの「スポーツコーチ向けマーケティング講座」をスタートします!


この度、LINEにて、スポーツコーチ、スポーツチーム・教室やサッカーチーム・スクール向けのマーケティング講座をはじめることとなりました。



ちなみに無料です!


そして、なんと、登録者にはプレゼントもございます😊


プレゼントは

「無料で検索エンジン上位を取る方法」

です😊

自分で言うのもなんですが、無料特典だけでも非常に価値が高いです📝


スポーツ教室・コーチ向けに特化したマーケティングについて学ぶことで、あなたの教室・クラブになぜ人が集まらないのか問題が分かり、解決することが可能です!

書籍などでもスポーツ教室・クラブに特化した集客・マーケティングについて学べるコンテンツはほとんどありません。

その情報が無料で学べる機会は、ここにしかありません!!


登録はこちらから⏬

LINEを追加したら、3日おきくらいで講座が配信されます!


「第1章 基礎・考え方編」をまとめた記事はこちら☟

第2章まとめはこちら↓



何故マーケティング講座をはじめるのか


サッカー指導者ライセンスを受講した時の仲間で、サッカースクールを立ち上げるも人が集まらずに辞めていった仲間がいました。


努力しているし、人間性も良いし、指導力もあるはずなのに、人が増えなかった…


その他でも、努力しているのに、思う様に人が集まらず、試合もまともに行うことができないチーム。


良い指導をしているのに、それを知ってもらえずに人が集まっていないスクール。


そんなクラブ、スクールはたくさんあります。


また、人が増えないから収益が増えず、給料が上がらない。そんな現状を変えることができず、結婚や子どもができたタイミングで辞めていった指導者もたくさん見てきました。


そんな現状を変えたい。

スポーツコーチが、もっと自由に、もっと安定して、もっと豊かに生きられるように。

僕の知識と経験が役立つのであれば還元したいと思っています。


マーケティングの力


僕は以前、職人的に、指導力さえ伸ばして、

良い指導を提供すれば、

人は勝手に集まると思い込んでいました。


でも、努力しても努力しても、会員はあまり増えず、

もしろ何か問題が起きたりしたら減ったことすらありました。


経営は安定せず、いつも不安がありました。


でも、数年前、あるプロマーケターと出会い、

僕は考え方を大きく変えることになりました。


どれだけ良いサービス(指導)を提供しても、それを見込み客に知ってもらわないと会員は増えない。

そして、知ってもらうためにはマーケティングの知識が必要だということに、

僕はようやく気付くことができました。


その後、そのプロマーケターの方から学んだり、

マーケティングについて、800時間以上勉強しました。


そして、今ではクラブの合計会員420名を越える会員数まで伸ばすことができ、

さらにはYouTubeチャンネルや、TwitterなどのSNS、ブログなども伸ばすことができました。

そして、有料noteを380部以上販売したり、

コロナ化において、オンラインレッスン受講者を2週間で30人集めることができたり、

これらはすべてマーケティングの力で実現できたことです!


無料マーケティング講座はこんな方にオススメ


☑︎頑張っているのに人が集まらない
☑︎チラシを巻いたけど全く反応が無かった
☑︎オンライン広告でお金をドブに捨ててしまった
☑︎好きなことをして生きていきたい
☑︎不安無くスポーツコーチを続けていきたい
☑︎収入を安定させたい
☑︎もっと時間を自由に使えるようになりたい


すべては、マーケティングを勉強すれば解決できることです!


あなたが幸せで豊かなスポーツコーチになれるように。


全力でサポートしていきます🔥




では、興味あれば、LINE無料マーケティング講座へご登録くださいね⏬


無料の動画セミナー視聴はこちらから↓




オススメ有料記事です☟



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?