見出し画像

【観光】金沢の人気なカフェまとめ

こんにちは!かのです!

今日は金沢でまだ行ったことのない有名なカフェをまとめてみました。

これから金沢のカフェを数十店舗渡り歩いてきた私ですが、まだまだ行ってないところがあるので、今回は候補地のピックアップがメインです。


菓舗 Kazu Nakashima

生きている和菓子がテーマのカズナカシマさんです。

有名なひがし茶屋街にあるので何軒かハシゴできそうですね!



Cafe de Reverie

漁港近くにあるので静かでゆっくりとした時間が送れます。

世界各国のお茶が厳選されているので、紅茶好きな人にはおすすめかもしれません。



菓ふぇ MURAKAMI

和菓子職人が手作りで作るスイーツは絶品で観光者の方は多く訪れている場所です。

最近できたクロスゲートという商業施設にできたので、アクセスバッチリです。


百薬キッチン

この店では朝ごはんを提供していて、コンセプトは「一日の始まりに波動を整える」です。

朝から選りすぐりの薬膳入りのご飯が食べれたらものすごい良い一日ニナそうですね。



ル ミュゼ ドゥ アッシュ 金沢店

なんと辻口 博啓さんがパティシエを務めるお店です。この方は世界選手権を日本代表として参加し、5度の優勝経験を持つ人です。

場所も6ヶ所に展開しており、金沢駅構内にもあるのでアクセス抜群です。



blanket cafe

自家焙煎珈琲のお店です。インスタで調べてみるとこの店のティラミスの投稿が多かったり、美味しいとのことだったので要チェックや!(スラムダンク陵南の彦一より)


Du Bon Temps

最初なんて読むかわからなかったデュ・ボンタンというお店。タルト専門店というワードだけでもう行きたくなりました笑

場所も金沢はこまちと駅と近江町市場に近いので、気軽に立ち寄れます。



サングラスとカフェ mito

サングラスとカフェ?という謎の組み合わせの正体はメガネの店にカフェを展開しているからです。前に一度みたことがあって「サングラスのお店かー」と思って通り過ぎました笑

香林坊の裏にあるので見つけにくいかもしれないので、下調べをしていきましょう。



nuit

お店の中にドライフラワーがありとてもフォトジェニックなお店です。日替わりでヘルシーなプレートを用意しているらいしいので、これは行くしかありませんね。

場所は野々市なので車があったほうが便利かも。



ライフイズスイート(旧名:LIS crepes sucrees )

パティシェがつくる次世代クレープということで、今すぐにカバンとスマホを持って飛び立とうとしました笑

ここは1人で行くには厳しそうなのでカフェ友達を募集していきます笑


ひとこと

1人カフェは寂しい

意外と知らないところがいっぱい

一回行ったら1,000円くらいなのでお金が消えていく




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!