見出し画像

人の嫌がることがお金になるのか? ⑤

おはようございます!!

今日は、盆の真っ最中だというのに、一般道は激コミでした!!
予定よりも30分遅れで到着しました…。

その道中では、路地モノの(ブドウ)(桃)を売ってたんですが、そこで目に飛び込んできたものがありました。

「冷たいミネラルウォーター 1,000円」と書かれた看板でした。
車から降りて見たわけではないですが、氷が入った水槽にキンキンに冷えたミネラルウォーターがあるんでしょう♪

行列が並ぶほどではないにしても、何人かはお買上されていました。

ちょうど小高い山中でしたから、自動販売機なんかはありません。
だからこそこの値段が通るんでしょうが、この灼熱の中で販売している方からしたら、1,000円でも安いのかもしれません。

もちろん好き好んで、この暑い中で働きたいとは思いませんしね…。


はい!!

今日は「これから求められるスキルとは?」というお話をしたいと思います。

これから求められるスキルとは?



これからのスキルとは?

  • 市場動向を把握して必要なスキルを身につけましょう。

  • 基本的なヒューマンスキル。

  • 専門分野の基礎的な技術も身につける必要があります。

これからのスキルとは?



例えば IT・WEBスキル

  • IT・WEBスキルIT・WEB業界には幅広い職種があります。

  • 各々異なるスキルセットを用いて業務を行っています。

  • 業界で幅広く求められているスキルはこちら。

今更ながらIT・WEBスキル



クリエイティブスキル

  • クリエイティブ業界では創造力や発想力といった能力の他に、デザインソフトの操作能力も求められます。

  • 業界で必要不可欠の能力なのです。

クリエイティブスキル


これらは、チャットGPTが世の中を席巻したとしても、必要不可欠だと思います。


はい!!

今日はとっても短いですが、ここまでとさせてください♪

明日は今回の(人の嫌がることがお金になるのか?)の最終章として、
「嫌なことがお金になる参考例」をお話させていただきます。

また明日もお会いできるのを楽しみにしております♪♪














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?