見出し画像

東京駅すぐのうなぎ屋さんと東京大丸のお土産&お弁当

とある一日。

東京駅八重洲北口(八重洲中央口方面の改札で大丈夫です)から5分程度のところにありますうなぎ屋『はし本』さんのサービスランチをいただきました!
うなぎ半身のうな丼とサラダ等で2035円!
うなぎがぷりっぷりでおいしかったです😋
11時オープンで11時02分頃着きましたがすぐに入れました😊


帰りの新幹線に乗る前に東京大丸でお土産とお弁当を買いました

まずは満願堂の芋きん🥰
実は東京駅ではここでしか買えません!
作りたての芋きんは生地がもちもちですよ( ´ω` )/
薄皮もあるみたいですが、皮が好きなのであえて普通のを購入✨
フィナンシェもおいしそうでした🤤


お土産をもうひとつ!
ナッツストック実森の『極地味サンド』黒ごまナッツ🍪
クッキーはとても香ばしくてサクサク!サンドされている黒ごまショコラもしっかりごまの味がしてひとつでも食べ応えのある逸品🤩
知名度はこれから!という感じでしょうか?ちょっとしたお茶菓子にピッタリです!


そしてお弁当に神田志乃田寿司を😆
コクのあるお揚げの稲荷寿司と、しっかりしたかんぴょうと品質の良い海苔を使ったのり巻きを食べました💃
神田志乃田寿司さんはご飯から何から全てしっかりしていて、シンプルに美味しい!
こんなに噛みごたえのあるかんぴょう巻き初めて食べました😂


他にも素敵なお菓子やご飯がいっぱいの東京駅周辺をまたご案内できたらと思います😊
ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?