見出し画像

平日にやりたかったことをする日の話

昨夜は、色々と思考を巡らせながら布団に入ったせいか、なかなか寝付けず、自分に、大丈夫、大丈夫って言い聞かせながら、クッション抱いて、自分をトントンしながら寝ました。こういう時に思い出すのは、前の職場での嫌な出来事。その前の職場でも確かに大変だったし、嫌なことも色々あったけど、思い出すのは、笑い話に出来る感じのエピソードばかりで。でも、前の職場での思い出は、笑い話に出来ないエピソードばかりで。突然、前触れもなくブワッと思い出して、ガッとしんどい気持ちになるので、辛い。

今日は、朝から図書館に行って、本を十冊借りてきました。このところ、一日数冊ペースで読んでいるので、この間借りた12冊は一週間で読み切ってしまいました。

その後、ずっと欲しかったけど、躊躇していたものをもらいに、役場に行きました。それは、ヘルプマーク。前回の試し出勤の時に、電車に乗った時に、優先席のところしか空いてない、でも身体が限界、、でも、、と、遠慮してしまってました。その為のヘルプマーク。貰いに行きました。

色々確認されたらどうしよう!!と思ってたけれども、受け取りのときは、名前と、理由欄。選択肢になかったら、その他のところに丸つけてください。とだけ。えー本人確認も無し。通院先も住所の確認も無し。そんなんやったら、もっと早く貰いに行けばよかった。。。

これで、電車に乗るときはヘルプマークをつけて出かけようと思います。ちょっと、自分の病気を自分が認めた感じがしました。

もし良ければ、サポートよろしくお願いします。常に助け決して傷つけない生活に使いたいと思います。