見出し画像

その意固地の先を知ってる?

開けたら閉める
出したらしまう
汚したら拭く

シンプルにそんなことだったりする
 
 
 
素敵だと思ったら褒める
傷つけてしまったら謝る
助けてもらったら感謝をする

素直にそれだけで良かったりする
 
 
 
うまくいっていたときには
何気なくできていたことが

うまくいってないときって
抜けてしまっていたりする
 
 
 
意地悪な自分が出てきて
余計な一言を言ってしまいそう・・・

素直じゃない自分が出てきて
本心じゃない行動をしてしまいそう・・・
 
 
 
「待て待て」って
もう1人の自分が裾を引っ張る

目を閉じて
グッとこぶしを握って
ちょっと一呼吸おいてから
「本当にそれでいい?」
 
 
 
その言葉や行動の先を
丁寧に考えてみない?

https://sakakibara.counseling1.jp/2023/11/16/stubborn/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?