見出し画像

“やらなくちゃ”をやめてみる

今“やらなくちゃ”
もっと“やらなくちゃ”
私が“やらなくちゃ”

もちろん
直近に期限が迫ったものは
やらなくちゃいけない
 
 

でもそうではないこと
たとえば自分の目標に早く辿り着きたいとか
もう1つ上のフェーズに行きたいといったこと

早く辿り着けるに越したことはないのだけれど
気分は乗っている?
頭は付いていけてる?
身体は動いてる?
 
 

リズムやバイオリズムみたいなものも
とても大切だったりする

合致している時の方が
効率も精度も高かったりするから
 
 
衝動に素直に従ってみる
急がず待ってみる
“やらなくちゃ”をやめてみる

きっとこれもまた
『閉じる』ことではなくて
むしろ『開く』ってことだったりする。

https://sakakibara.counseling1.jp/2023/11/06/to-stop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?