見出し画像

First Step

その世界しか知らなかった頃

その場所が
その枠の幅や深さが
その空気や温度が

心地好いのかどうか
自分に合っているのかどうか

分からなかった
考えたことすらもなかった
 
 
 
違う世界を知って
こんな世界があったんだって知って

それはわくわくもさせてくれたし
ちょっとだけ怖さもあった

知らないままの幸せもあったかも知れないけれど
僕は知ってよかったって思っている
 
 
 
“飛び出してみる”って考えると
尻込みしてしまいそうならば

まずはカーテンを開けてガラス越しに観てみるだけでも良い
少しだけ窓を開けて空気を感じるだけでも良い
少しだけドアを開けて指一本出してみるだけでも良い
 
 
 
それは進むとか戻るではなくて
正しいとか間違いとかでもなくて

「よし、いける」って自分が感じるのかどうかだけ
 
 
 
まだひとりでは不安なときは
誰かに手を引いてもらっても良いし
誰かに寄り添ってもらっても良いし
誰かに背中を押してもらっても良い

その一歩の幅も強さも
あなたが選んで決めて良いのだから。

https://sakakibara.counseling1.jp/2023/10/15/first-step/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?