見出し画像

ふたりの在り方

いつでも2人で居たいふたりがいる
友達を交えてわいわいやりたいふたりがいる

仕事の話は家ではしないふたりがいる
仕事の話も家でたくさんするふたりがいる

親子だけど兄弟みたいなふたりがいる
友達だけど家族以上みたいなふたりがいる

同じバンドを好きでライブも一緒に観に行くふたりがいる
音楽は好きだけれど少し好みは違うからフェスで別行動するふたりがいる

好き同士だけど一緒にならないふたりがいる
紙面上ではお別れしたけれど一緒に暮らすふたりがいる

親友だけど数年に1度しか会わないふたりがいる
初めて会ったのに全部が合わさるふたりがいる
 
 
 
色んな人がいて
色んな繋がりがあって
色んなふたりの在り方がある

それは時に常識や倫理だって越えたりするかもしれない

けれども
それはふたりが決めること

ふたりが感じて
ふたりが考えて
ふたりが決めたこと
 
 
 
あなたはどうしたい?
あなた達はどうする?

https://sakakibara.counseling1.jp/2023/10/18/shape-of-two/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?