見出し画像

いくつかの選択を絞り込むことで迷いや騙しを回避できます

いつも記事を読んでいただきましてありがとうございます。

今回は占いそのものの利用法や、皆様の未来というものを直近の過去から現在にかけての事例としてお話ししておけたらと思います。

先に申し上げておきたいので、今回はほぼ配信の宣伝となります。

その目的につきましては下記をご覧ください。

私がその言葉を発したのはもう6年ほど前の2015年頃になります。

この先の時代は個人が発信できる時代ですし、働き方もユーチューバーを見て分かるように、本業だけでなく自分のしたいことが支持されると生きていける世の中になるでしょう。

このような発言と共に、こうも発言しておきました。

仕事だけでなく、そのほかの収入源を確保しておくのはとても大切な事態になってくると思います。

どうでしょうか?昨年からコロナウィルスの影響で非常に厳しい仕事事情になっているかたも少なからずいます。

わたしの発言したアカウントの周囲では、その後勉強が必要だと思う人が増え、自らの人生に何らかの新たな岐路を見出して行こうとする人が2年から3年ほどするとかなり多くなった気がします。

私自身も何か新しい事をと思い、今まで深く勉強する事もなかったプログラミングについてあらかたでもまとめておけるくらいにはなっておこうと数ヶ月集中的に学習しました。

そのおかげで私にも新しい同志が増え、今までとは少し違う張りのある人生になったのを嬉しく感じています。

実際に稼げる人も少しいましたが、それと同時に増えてくるのが初心者や無知な人を食い物にしようとするビジネス風な体で近づいてくる守銭奴や詐欺師達です。

この手の輩を排除するのに相当の時間を要しましたが、何とか今は平和なSNSになったと思います。

しかしここで安心できないのが、世の中がまだ混乱していることに乗じて、この先の不安に対して道筋が見えてない人が陥る罠です。

お金や仕事が欲しいばかりに、単価の安い仕事を長時間することになったり、お金のために正常ではない内容の業務契約を押し付けられるなどと言う悪質な理不尽がまかり通る世の中にならないかの監視です。

特に手始めとして、手に負えないくらいの規模とスピードで情報操作が始まる事を懸念しています。

具体的にどんなものかと言うと、あなたの幸せに対する欲求や不安に対するリスクを煽ることで、相手側の商売が成り立っている事業に関しての不誠実な営業ということになります。

もし皆様がこうした事態に直面した時に、どのように自分で気付き回避し対策できるか、と問われた時に答えに困るかたも少なくないと思います。

実際に私もいくつかのビジネスのお話をいただき、話を進めてきましたが、似たようなビジネス界隈で上記のような不貞の輩によって、良からぬ情報を公共電波で流すなどされ、ビジネス自体を白紙に戻された経験もあります。

そうした中でさらにSNSで調べようとすると、嘘の情報で固められたり被害者のコメントが荒らされて潰されたり、非道徳的なことが始まることが想定されます。

情報過多の世の中で、便利さの裏に存在する多すぎる情報から自分に必要な本当の情報を選別する作業が苦痛な状態です。

こうした作業は非常に無駄な時間をとられますし、迷いや騙されたことが自分の高潔さを失う原因になりかねません。

ここで私が新たに懸念し、先んじて警告しておきたいのが、みなさんがどのようなゴールを設定し、どのような思考や行動をもってそこに挑むのか明確になっているかと言うことと、その界隈で一人だけで行動するのではなく、同じゴールを目指す仲間と情報を交換しながら進むのが良いのではと考えています。

そうすることで、一人をターゲットにされるような事態は起きにくいからです。

また、こうした交渉をしてくる人種は掌を返すのも早いため、言質でも取らない限り言い逃れをします。

もし、あなた一人で何かしたいけれど不安があるなど感じているのであれば、あなたと私達からまずは繋がって、その先さらにその界隈で繋がった方が良い人と積極的に繋がりつつ情報交換する場を作った方がよろしいかと思われます。

このようなアドバイスというものは実際に誰かが被害にあってから緊張感と共にその予言的な警告について価値を感じるものです。

後悔先に立たずと言いますが、後悔する人は先の事をまず考えません。

こうした性格や性質のある人が一番先に落とし穴に落ちる、という事を世の中の摂理として自覚する必要があります。

自分だけは大丈夫、ということは一切ありません。

あなたが警戒や監視をしていない間も相手は何とかして仕掛けようとしているのですから、あなたがそれを怠っていたとしても、その間守ってくれる同志を増やしましょう。

堅苦しい話ばかりでは大変でしょうから、できれば私たちの頑張る人を毎週ねぎらうためのぐだぐだ配信にお越しください。

公共の場では話せないこともぶっちゃけちゃうぞーみたいな配信です。

そうする中で、結構重い話もスラッと解決できる場が出来るかが今後の鍵ではないでしょうか?

それを決めるのは私ではなく皆さま自身です。

そしてもう一度、後悔しないためにご自身の置かれた状況をしっかり把握するための占いや相談をされてみてはいかがでしょうか?

プログラミングで学習した内容を利用して、数分で占える環境を作っている最中です。

当面ビジターのかたにモニター期間としてご利用いただきたいので無料でお試しいただく予定です。

その後は配信主に投げ銭でもしていただけたら、私がへいこら占う形になるかと思います。

毎週日曜日午後2時ごろからSpoonにてmakareru5(配信主)と私(いいえ私は蟹座の♂)こと進撃のにんじん<ゲスト>がいいことしたつもりで勝手に配信しますのでお時間のあるかたは是非お越しください。

未来の同志さま、お酒を飲みながら心よりお待ちしております。

よろしければサポートお願いします!