見出し画像

noteヘッダー画像を作った日。#2

ラジオ「すまいるスパイス」のパーソナリティを3ヶ月させていただいている。早いものでもう2ヶ月目だ。

あこはるかさんゲスト回は収録が一回60分で最長となり、最後まで聞かれた方には急遽企画を用意した。その企画に、さわきゆりさんが応募してくれた!!

さわきゆりさんのヘッダー画像を作らせて頂き、完成したのがこちら

【リクエスト】

・黄色やオレンジ色を使った、元気で明るいデザイン
・1、デザイン的 2、可愛いの
・ミムコさんのマスクケースがすごく気に入っているので雰囲気にこんな感じが良い

ミムコさんはプロのイラストレーターさんで、最近出た書籍のイラストも担当されている。マスクケースを作ったり、色んな企画もされている。最近ではnoterさんの言葉に映像と音楽をつけたもの、めっちゃカッコいいの!!
このマスクケースのデザインも完璧(私も大好き)で、これに似た雰囲気、かなりプレッシャー。
私なりにどの表示にも対応出来るようなデザインと遊び心、真ん中が切り取られた時にリボンに見えるように拘った。色んな作品が折り重なって広がっていくイメージ。

個人のトップページ、ヘッダーは、このまん中の部分が横に細長く表示される。

どんな感じで表示されているかは、ゆりさんのページに見に行ってみてね!!


ゆりさん、マガジンの方にも使ってた下さりました!私もフォロー済!ゆりさんファンでまだフォローされていない方は是非フォローを☆

ゆりさんと言えば、ピリカグランプリの審査員で出会ったのが最初。
素晴らしい短編小説をかかれていて、最新作、「パラダイス」は読まれた方も多いのでは。

ゆりさん、本当に可愛いらしく、優しく、そして色々頼りにもなる上に、周りをほんわかと包んでくれる癒やし系。そう、めっちゃエエ人やねん!!

ギャップと言えば、バイク乗りだということ!
これは未だにイメージとは結びつかない。それがまた魅力。

ゆりさんありがとうございました!!
ゆりさんが紹介して下さった記事↓


そしてラジオをまだお聞きでない方で、ヘッダーバナーの企画が気になる方は是非最後まで聞いてね〜!!作ってみたいと思っている方、まだ2枠残っています♪
そのラジオの記事はこちらから


通常のお仕事依頼はこちらから

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?