見出し画像

20kg太るってこと

自分が見てられません。

美味しいものを山ほど食べて太ったなら甘んじて受け入れるけれど、知らないうちに代謝が極端に悪くなって、1年でこんなに太り切ってしまった自分が見てられない。
1ヶ月で7kgとか5kgとか、おかしいと思いながら心療内科の薬も辞められず結果がこれ。

お医者さんにも怒りを覚える。
「太る薬は処方してませんよ」と言いながら新しい薬にしたら「前の薬ほどは太りません」と言うし。
クエチアピンのせいでは、全部が全部ないかもしれない。でも、せめて最大量の処方を辞めてほしかった。

自分でもわからない。
クエチアピンが無いと眠れない自分がいる一方で、クエチアピンによって代謝が悪くなってしまうなんて。
誰も責められない………

足も骨折してしまった今、歩かない方がいい自分が余計にデブに見えてイライラして無理矢理歩く。

楽天ヘルスケアというアプリを入れました。

楽天ヘルスケア

まあ、導入した翌日に骨折したのですがね。笑ってしまいますね。

45kgから知らないうちに65kgになって、ようやく最近増加が止まりました。クエチアピンの処方を辞めたのと、ほぼ同時。

この20kg、太るのは簡単だったな。
痩せるためにジムに通ったりプールに行ったりゲームで動いたりしても太っていく一方で、何の効果もないどころか、という自分が惨めだった。
それだけ食べてるってことでしょ?

着られない服が増えた。
いくつかは捨てた。

今日、無理矢理お気に入りのブラウンのパンツを履いた。無理矢理でも履けることが嬉しかった。
前ならストンと入ったのに、お尻からうんしょうんしょと上げていかなきゃいけなくて、辛かった。

足が治ったら毎日運動しよう。
今日も5000歩は歩いたけど…明日も明後日もそうしよう。

昔の自分の写真を見て焦った。
顔がシャープだ。今は…the 丸顔って感じ。

薬で太ってそのあとキチンと痩せた人が純粋に羨ましくて憧れる。フォロワーさんにいるんだ。かっこいいなって思った。

2023年の夏までに、ビキニが着られるように頑張りたいな。

悲しいけどめげずに焦らずに自暴自棄にならずに。愛しているものを大切にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?