見出し画像

怖いものって思っている間はずっと怖いもの

怖いもの
不安なもの

などなど
生きていたら、
そんなものたくさんある。

ワタシも将来が不安だし怖い。
こう言うことにチャレンジしてみたいなと思っていても
不安で挑戦するかためらうことがある。

なんとなく、ピンっときたものに
ワタシは飛びつくクセがある。
何がいいと思ったかは
あまり言語化できていないまま
飛び込んでしまうことがある。

そういうのって、うまくいくことも多い。

だけど、ずっと昔から憧れてきたものとか
人とか、
こととか
そう言うのって、近づいても
なかなか怖くて手が出せない
時がある。

普段のように、なんとなく
ピンっときたものに
飛びつくみたいな勢いで行けばいいのに、
足が重くなる。

憧れていれば憧れているほど、
手に入らなかったりするかもしれないのが
最も怖い。

まだ憧れているだけだったら、
今後自信がついたらチャレンジしてみようとか

チャレンジするかしないかも
まだ選べる。

だけど、それに飛び込んでしまったら
もしかしたら憧れていたものが
想像していた通りではないかもしれなくて

それを知るのも怖いし、
ましてや手に入らなかったらと思うと、もっと怖い。

だけど、そうやって悩んでいた時に言われた
言葉がある。

憧れているうちは憧れのまま。
いつまで経っても手には入らないよ。

と。

それと
怖いと思っていたら
怖いまま

もしかしたら、怖くないかもしれないけど
ずっと飛び込んでみないと
ずっとワタシの中で怖いままなんだよ。
と。

そんな風に思った。


まだ自分は準備ができていないとか、
まだ自分に自信がついていないとか理由をつけるけど、
それはただ怖いだけ。
失敗するかも知らないものに対して
まだ〇〇だからと理由をつけて逃げているだけなのです。

チャレンジしてみないとわからないし、
憧れは憧れのままにしておきたいことも
もしかしたらあるかもしれない。

それはそれでいいと思いけど。
もし手に入れたい気持ちがあるのなら
挑戦してみてもいいのではないかと思う。

もしそれがダメでも、死ぬことはたぶんないし、
また違うものが出てくるって思えるから。

あ〜〜〜本当は怖いけど
未来のワクワクのために
挑戦してみます。


220131_momoko


#no .8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?