見出し画像

さらなる進化を遂げたもはや自己紹介のプロによる自己紹介

こんばんは!お疲れ様です、”自己紹介のプロ”かにかまです。
自己紹介4回目になりますが、今回はいろいろまじめにふまじめやっていきたいと思っているのでよろしくお願いします。

名前

「さそり座のかにかま」といいます。
いやー、変な名前ですね。
名前の由来は自分自身さそり座で、かにかまが好きだからです。
かにかまさん、かにかまくん、かにかま様他お好きに呼んでください☻

見た目

見た目は

こんな感じです。
今はnoteの方からお借りしたフリー素材(と思えないくらい可愛い)を使っていますが、いつか自分で書くなり依頼するなりして変えたいなーとは思っています。

試しにこの間書いてみてつぶやいたらつぶやきで最多数のスキがついたのでこれにしてもいいかもしれないです。
追記:上のやつにかえました。

性別・年齢

大体わかると思いますがこちらからは明記せず不詳という事にしています。
なぜならその方がかっこいいので!!!!!
とりあえず性別は記事を読んでくれたら多分わかる、年齢はデジタルネイティブ世代とだけ言っておきましょう。

誕生日

11月8日。有名どころのキャラだとヒロアカの相沢先生、聖闘士星矢のミロ、ワンピのカルーとかと同じです。あとアラン・ドロン。

血液型

ABです。
AB型といわれることが多いです。

星座

星座はもちろん…
さそり座です!

趣味

アニメ鑑賞・フリーゲーム漁りです。
好きなアニメはオッドタクシー、がっこうぐらし。最近だと終末トレインめっちゃ見てます。面白過ぎる。
好きなフリゲはibとコンビニに来る常連さんです。
ネタバレになるため何がとは言いませんがコンビニに来る常連さんは最高です。本当に最高。ぜひ最後までしっかりとプレイすることをお勧めします!

食べ物の好き嫌い

好きな食べ物はあたりめ・枝豆などのおつまみ系。
嫌いな食べ物はチーズケーキとマヨネーズです。

好きな曲

好きな曲はたくさんありますが
・あの夏が飽和する
・Im a mess
・命に嫌われている。
・flos
・駆けろ
・great escape
・社会距離
・ふ・れ・ん・ど・し・た・い!
・コネクト
・カゼノトオリミチ
などです。

自分の性格を一言で表すと

ズバリ
「めんどくさがり屋」
です。
祖母によると3歳のころからめんどくさいが口癖だったらしいです。

好きなタイプ

ピンク髪・ロング

これに尽きる。

スマホの待ち受け画面

チラッ…(確認)
ロック画面→アキくん(誕生日イラスト)
ホーム画面→アキくん(猫耳・メイド服・上目遣い…TU☆MA☆RI☆性癖)

一つだけ超能力を手に入れられるとしたらどんな能力が欲しいか

記憶改変です。
自分の嫌な記憶を消したり、他人から自分に都合の悪い記憶を消したりしたいです。

最後に聞いた曲の履歴3曲

flos
サマータイムレコード
flos

この2曲を組み合わせて寝る前に聞いてます。

最近見た夢

「お前は黛の命日に氏ぬ!!!!!!!」
え?
ってなる夢

人生で最初に夢見た職業

なにかの影響でマジシャンか怪盗になりたいと思っていました。
とりあえずシルクハットをかぶりたかったようです。

厨二病歴

幼稚園の年中~小学校4年までずっと邪眼の厨二病でした。
今はもう完治していますがこれ以上語ると古傷が痛むので止めておきます。

モットー

モットーは「明るく楽しくゆるく」
とにかくゆるいことをしていたいです。

朝or夜のルーティーン

寝る前に漫画を読んでから寝ること。
もう今はこれがないと眠れません。

口癖

口癖といっていいのかわからないですが、語尾に「ねえ」をつける癖がありるそうです。無意識ですがみんなうんうんと聞いてくれるので得してるかなと思います。

好きなアーティスト

Vtuber以外といわれるとシネマスタッフさんとsnowmanさんが好きですね。

好きなボカロP

好きなボカロPさんはたくさんいるのですが、特に
R Sound Designさん、巡巡さん、カンザキイオリさんが好きです。
Rさんは「flos」、巡巡さんは「完成」、カンザキさんは「あの夏が飽和する」が好きです。

好きな花

Daphne Ficus Iris Maackia
Lythrum Myrica Sabia
flos

などとかっこつけたいとこですが、ニチニチソウが好きです。
鬼滅の影響です。

座右の銘

好きなものを買うなら実質タダ。by友人

今欲しいもの

推しのグッズ・switchのコントローラー

カラオケの十八番

「こたつたこ」です。
昔switchのカラオケで日本一取りました。

苦手なもの

人混みと車での移動が苦手です。
とても酔いやすい。

推し

推しは総勢70名ほどいます。
2次元の世界に現実逃避で来ることが多々あります。
二次元美少女とVtuberが大好きです。

どんなnoteにしていくのか

先ほども述べた通り僕のモットーは「明るく楽しくゆるく」なので、
とにかくゆるくやっていきたいと思います。

投稿頻度について

投稿頻度は定めておいて全然守れてなかったので最低ラインを今ここで決めます。
①平日はつぶやく。
②土日・祝日に記事を書く。
これ以上になることはありますがこれ以下になることは無いようにしたいと思います。

おすすめのnoterさん

すごーく勝手に何人か紹介させていただくのですが、
鏑木澪さん 日記が面白い・すごく素敵な歌声

阿斗乃真釣さん Vtuber考察が面白い・愛が伝わる

油蕎麦さん とにかく面白い・アイデアの塊

V広場さん 記事が面白い・推しのV布教してくれる神様



とまあこんな感じで色々自己紹介してみましたがどうでしたでしょうか?
少しでも興味を持ってくれた方はスキ・コメント・フォローの方してくださるととてもうれしいです!
それでは次の記事でお会いしましょうsee you next time!


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

#スキしてみて

524,764件

ここまで読んでいただきありがとうございます!サポートしてくれた方には必ず何かで恩返しできたらいいなと思っています!良かったらよろしくお願いします!