画像1

【売り口上】大間の天然本マグロ

かにへー
00:00 | 00:00
※Podcastsで配信中の魚食系ラジオ「JUNK FISH!」の一部音声です
※多少の言い間違いはご容赦ください

さぁさぁ、お立合い

ご用とお急ぎでない方はゆっくりと聞いておいで

透明板越しスマホ越し 近寄らざれば物の文色と理方がわからぬ

しかしながらの このご時世

マスクに鉢巻 ニトリル手袋

つむじから足の小指まで

一寸たりとも消毒殺菌怠らず

さらには「音声のみ」でお送りしておりますのでいよいよこれはご安心

ということで...さぁお立合い!

本日お披露目したるは たぐいまれなる本マグロ

北は松前 戸井 大間

バチは塩竈 千葉勝浦

忘れちゃいけない 那智勝浦

マグロの名産地 数多あると言えども

手前並べたるは 大間の天然本マグロ

北の大地と本土の割れ目 津軽海峡冬景色

寒風ふきつけ 足しばれども

離さず取り込む 漢の仕事

さぁ海面よりあがりしは 100貫以上の大魚体

ヌラリと見えた黒い魚影に たぎる血潮が胸をうつ

そろりそろりと手綱を引けば ズドンと食らわす100万ボルト

ムスっと捕らえて見れば我が子よ

モリで1ツキダメなら2ツキ ここであったが運の尽き

血と髄抜かれて 尾を切ったらば、脂のノリは...お墨付き!

さぁ…大間の天然本マグロ!

それが今ならなんとなんとの捌きたて!

背1丁に腹1丁!食べたら体も絶好調!

元気いっぱい腹いっぱい

100人家族も笑顔でいっぱい

初日は刺身、出来たらお寿司

残しちゃ湯をかけ、醤油の漬けで!

口に広がるマグロの酸味 脳をゆさぶるアブラの旨味

ビックリ仰天 ポックリ昇天

天草(てんぐさ) 寒天 ところてん

さぁ買った買った!大間の天然本マグロ~~~!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら勿論ありがたいのですが、出来たらそのお金でご自身で魚を買って捌いてみたり、居酒屋でプロが作る魚料理を食べてください~~!!