見出し画像

【自己紹介】看護師ねこです。よろしくお願いします

こんにちは。看護師ねこと申します!

今回は私の自己紹介をしたいと思います☆


はじめに


私は、関西の病院で働く現役看護師です。
仕事もそこそこ頑張っていますが、プライベートを重視して働いています。

現役看護師さんや看護学生のためになるような情報をどんどん発信していきたいと思っています。



これまでの経歴

新卒で急性期病院に入職。
ICUやCCUで基礎教育を受けました。
リーダーや新人教育、リンクナースなど経験し、その後はカテーテル室での業務を中心に一般病棟も少し経験してから一度退職。

そのあとは、派遣看護師としてマイペースに色々なアルバイトをして過ごしました。

そして、現在はもう一度病院で常勤として勤務しています。



私の好きなこと


映画、ドラマ、ランニング(時々)、珈琲紅茶、健康、貯金、旅行、ドライブ

最近、コーヒー豆を焙煎するキットを購入し、カリカリ引いて、自分好みに淹れて飲むのにハマっています。



ブログを始めた背景


転職を考えたとき、インターネットで調べても、看護師向けの有益な情報がほぼありませんでした。

情報があっても、転職サイト上の情報がほとんどで、実際に働いている人の声や先輩看護師からのアドバイスがとても少ないと感じていました。

実際に、退職や転職、派遣で色々な職場で働いてみて、
「これもうちょっと早く知りたかったな~」
と思うことがめちゃめちゃありました。

なので、同じようなことで悩んでいる方たちや、不安を抱えている方たちに、少しでも役に立てたらいいなと思ったのが、ブログを始めたきっかけです。

文章を書くことは不慣れなので、わかりにくいところもあるかもしれませんが、よかったらこれからもお付き合い頂ければうれしいです。

スキ、コメントよろしくお願いします☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?