見出し画像

【起業の視点3.0 そのはじまり方】

こんにちは!!

ローカルで家業(三代目)&新しい起業にも挑戦して、やりたいことをやりまくってる
かねやんです!!\(^-^)/


よく起業したい方にきかれるとの一つに、

「 起業したいけど、何したらいいかわかりません 」って


いろいろな意見があると思うけど、
自分は誰もが通る道だと思ってます!

なぜか?
自分自身も同じだったから!!

22歳 はじめて社会人としてSEをして
ただただ、仕事をこなす毎日

23歳 仕事を一生懸命やって、仕事をある程度まかせてもらえるように

24歳 周りから評価されてなのか、ちょっとマニアックで技術が求められるSEの仕事をふられる

この時に、
これって、もうSEとしてのスキルを応用できるものではないと気づく

その時にやっと、
起業の「 キ 」が芽生えたんですよ!


もちろん、
その時は、、、

地元に帰って、

何かしたいな、

自分のスキルで役に立てることを、、、


つづく

まだまだ、
おもしろくなっていきますよ!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?