ちびひこが出来てからの売店の様子!

ちびひこが出来てからの鐘の丸売店はコンスタントにぬいぐるみやグッズが売れるようになりました。きっかけをくれた『ちびひこ』は鐘の丸売店にとってはとても大切な商品となりました!(^^)!

仕入れしていた商品と比較しても3倍~5倍以上は変わり、物産展やイベントに出しても、たくさん売れるようになりました。国宝・彦根城築城410年祭の一年間は、にぎわい市、物産展、店舗、イベントなどで合わせて年間6000個以上売れ(312万円)、ぬいぐるみ販売個数の最高記録を更新しました。staffみんな喜びましたし、やはりメインとなるグッズがお店には最低1個は必要だと感じました。

また、ちびひこともう1つグッズや商品を買っても、お土産代として1000円でおさまるので、子供さんやお小遣いで買われる方にとても喜ばれています。親御さんやおじいちゃん、おばあちゃんもそれくらいなら買っていいよ!と言っておられますし、商品代を高くするか、少し安くして他の商品も一緒に買っていただくかは、店舗ごとの戦略になってくるのではないでしょうか。1000円で2つ3つ商品が買えるのは嬉しい!とお客様から良くお声をいただいております!(^^)!ちびひこに変わる人気グッズも現在考えておりますので、お楽しみに~♪これからも鐘の丸売店をよろしくお願いいたします。


【彦根城内 鐘の丸売店】の各SNSやオンラインショップをよろしくお願いいたします!下記をチェックお願いいたします⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?