見出し画像

金巻泰蔵の投げ銭日記80日目(2020/4/2)

どうも、金巻泰蔵(かねまきたいぞう)です!

昨日、4月1日にこんなツイートをしました。

こちら、PR TIMESさんの「エイプリルドリーム」という企画でして、わたくし金巻もちゃっかり参加させていただきました。

こちらのサイトからいろいろな方の「夢」を見ることができます。

ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか!

💰💰💰

というわけで、本題に入ります。

本日のテーマは「ユーモア」について。

shogenzさんのnoteに投げ銭(サポート)させていただきました!

明るいロックダウンの事例として、インドとニュージーランドの事例が紹介されています。

わたくし金巻が特に面白いなと思ったのは、ニュージーランドの事例。

ニュージーランド警察はユーモアで不安やストレスを与えないようにする気遣いをしている。
 
  
「人類史上初、何にもせずにテレビの前でごろ寝してるだけで人類を救えるんです。台無しにしないようにしましょう」
ニュージーランド警察による星座占い
「今週の運勢は、12星座全て『あなたは家で過ごすでしょう』」
 

なんだか皆んな楽しんでいる。

ごろ寝してるだけで人類を救える…。思わず、「確かに!」と声を出しそうになりました(笑)。

今だからこそできること、今しか楽しめないこと、暗いニュースが増えているこのご時世でも、探せばきっとあるはずなんですよね。

状況を逆手に取っていまを楽しむ。

考え方ひとつでいくらでも捉え方って変えられるはずなんですよね😌

本日も素敵なnoteをありがとうございます🙏

ではでは!

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、ユニークなクリエイターさんへの活動支援として大切に使わせていただきます🙏