見出し画像

今日の投げ銭37日目(2020/2/19)

どうも、金巻泰蔵(かねまきたいぞう)です。

本日もインドのバンガロールから現地情報を少しばかりお伝えいたします。

※最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳

「インドのシリコンバレー」と呼ばれているバンガロール。

個人的に「どんな人たちが働いているんだろう?」と気になりまして、オートリキシャ(小型のタクシー)に乗って、IT企業が集まっているエリアを散策してみました。

自然豊かな緑の中に突如現れる無骨なビルたち。

・Oracle
・Hewlett Packard
・DELL
・SAP

などなど、世界の名だたるIT・ソフトウェア関連企業が密集しており、「ここで、世界の優秀な人たちが働いているのかぁ」となんだか感慨深くなりました(笑)。

ちなみにオフィスから出る人をチラチラ見ていましたが、ぶっちゃけ見ただけだと街中にいるインドの人たちとの違いが全くわかりませんでした。(違うのは各企業のロゴが入ったネックストラップやリュックサックを身につけていることくらい。)

一流企業に勤めていても飾らないところが、なんだかいいなぁと思いました😌

🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇮🇳

それでは本題に入っていきましょう!

本日投げ銭させていただいた記事はこちら。

インド旅行中の素敵なストーリーがまとめられた、ぽんずさんのnote。

人は見かけによらないですよね。

先程のインドのシリコンバレーの話ではないですが、人って実際に話てみないとどんな人なのかわからないと思うんですよね。

個人的な考えにはなりますが、見た目だけで判断してしまうと表面的なことしか理解できず、物事の本質をつかむのが難しくなってしまうんですよね。特にグローバルな環境ですと。

ウ~ン、考えさせられますね🤔

本日も素敵なnoteをありがとうございます🙏

ではでは!

この記事が参加している募集

note感想文

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、ユニークなクリエイターさんへの活動支援として大切に使わせていただきます🙏