見出し画像

金巻泰蔵の投げ銭日記88日目(2020/4/10)

どうも、金巻泰蔵(かねまきたいぞう)です!

本日のテーマは「サプライズ」について。

現役大学生TJさんのnoteに投げ銭(サポート)させていただきました!

こちらのnoteではTJさんご自身の経験談が語られています。

ざっくりとした内容としては、とあるイベントへの「遅刻」を斬新なアイデアで「笑い」に変えるというもの。

TJさんの考え方やアイデアは「おぉ!なるほどな!」というものばかり。

人間一生懸命にやっていても、ミスをしてしてしまいます。そう、失敗はつきものです。でも、そのミスをミスのままで終わらすのは、たいへんもったいないです!

なぜなら、そういう失敗談というのは、他人に笑ってもらうためのネタの宝庫なのですから。

「失敗談=ネタの宝庫」

確かにっ!ものは考えようですね!

💰💰💰

また、noteの後半に書かれていたこちらの文章。

少しニュアンスは変わってしまうかもしれませんが、世界中がパニックに陥っている今の時期だからこそ「ポジティブなサプライズ」は必要だなと思いました。

ただただ謝るのは誰でもできます。本当にそれが申し訳ないと思うなら、その失敗を脳みそからはみ出せるくらいのポジティブなサプライズを仕掛ける必要があると思います。

それこそが大人の誠意だと思いますし、

その処理がうまくいけば、失点以上の得点が出来ます!

ただただ謝るのはお詫びではない!

失敗を上回るようなサプライズを用意しよう!

見方を変えれば、ピンチはいくらでもチャンスにできるはず!

素晴らしいnoteをありがとうございます🙏

ではでは!

この記事が参加している募集

note感想文

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、ユニークなクリエイターさんへの活動支援として大切に使わせていただきます🙏