見出し画像

妊娠20週(6ヶ月) おめでとう!

いっても半年って長い。
その半年間、大きく育ってくれたbabyにありがとう❗️
コロコロ変わる心身に耐えれた自分にありがとう❗️そしてそれを側で支えてくれた旦那さんにありがとう❗️
ってことで妊娠半分お祝い笑

出産まで半分かぁ。

YouTubeのこのチャンネルすき^^ https://youtu.be/vv1kP1qhqXE

・髪の毛がバサバサ
・便秘とおならがプッププップ出る
・牛乳、バター、ニンニク、青臭い魚、歯磨き粉などは未だに気持ち悪くなる

羽生さん似のお医者さんからもらったエコー写真がよくわからず、別の日にふとみたら、めっちゃこっちをガン見してた。笑
宇宙人みたいであまり得意じゃないエコー写真だけど、こんなんかな❓

1ヶ月で3倍重くなってる!!!
お陰で、靴下や靴を履くのがちょっと大変になってきた。

おっぱいがでかくなると比例し乳首が黒くなる。これはbabyが見つけやすくする為だとか。わたしはまだ黒くなってないけど、乳輪がでかくなってきた。。😱
因みに、役目を終えた後の乳輪は、ビタミンをちゃんと取ると元に戻るとか!!!
うぅっ、やることやったらちっさくなりますように。

babyはちょうどモンチッチぐらいかな?

産む時babyの大きさは50㎝。わたし150㎝。
穴から1/3の大きさが産まれてくるんだな。。今からお産を予習してる。

最強になれる肉

うちの食卓に並ぶ料理は1週間の内半分が鶏の胸肉。美味しい!かつ安い!
ある日の弁当はそんな鶏が少しと野菜多めだった。物足りなかったのか旦那さんはそれにケチつけたけど。。。
ニワトリは恐竜の子孫!いや、恐竜そのものという説もある。
貴方が食べてるものは、最強になれる恐竜弁当ってことよッ!!!笑


こどもにやってあげたいこと

こどもにやってあげたいことは、手で作る歓びを体験させてあげること。

わたしがそうであったように、絵でも縫い物でも木工でも料理でも。ゼロから何かを生みだす快感を教えてあげたい^^

昔、両親はケーキ屋さんを営んでいて家には専門の道具が全て揃っていたし、小さい頃から一緒にお菓子をよく作っていた。

でも家を出て結婚し、気づいたことがある。アレルギー体に良くない食べ物があるという事実を。

一時期旦那さんはグルテンアレルギーだった。わたし自身、妊活の為に白砂糖や電磁波を発する電子レンジを手放したのもあり

小麦粉、砂糖や電子レンジ(オーブン)を使わずにお菓子を作る術を知った!

もしかしたらお腹のbabyはなんらかのアレルギーを持っているかもしれない。
でも作る楽しさは教えたい。

だから!

砂糖と小麦粉を使わず、魚焼き機で作れちゃう、ヘルシー❗️カンタン❗️かわいい❗️チョコクランチクッキーの作り方 
動画をつくってみた^_^よかったらチャンネル登録してね!

https://youtu.be/nj3nu7ljHks#YouTube#いがぐりチャンネル