平野秀典

“感動を生み出す人を生み出す”感動プロデューサー®として、誰もが持つ表現力という標準装備の素晴らしさを伝え続けています。これまでの講演体験者は20万人。著作は『感動力の教科書』等国内16冊海外翻訳12冊。公式サイトhttps://www.kandougift.com/

人間たちよ、正気に戻れ。

花散らしの雨(豪雨?)も乗り越え咲き続ける桜の雄姿。 人間たちよ、正気に戻れ。という声が聞こえた気がした。 世界同時上映の大型ドラマの結末やいかに。 喜劇王チャ…

「絆」はどこへ消えた

日本が未曽有の災害を経験したあの東日本大震災から早10年。 あの時日本人が示した「規律」と「協調性」の美徳は、世界中に驚きと感動を届けました。 残念ながらコロナ過…

「THE FIRST TAKE」と「Clubhouse」に共通する大切なもの

音声SNS「Clubhouse」が異常な速さで広がっていますね。 みんなどんだけ人と会話したいの~と思ってしまうほどの過熱ぶり。 SNSの知り合いの皆さんも、かなりの割…

オンラインとリアル

コロナのお陰で、オンラインコミュニケーションという選択肢が爆発的に増えた。 リアル派の私も時々、美肌モード付きのカメラ(笑)や高性能マイクを使って、スタジオ風に…

父から息子へ贈る言葉

「この本で書くことは、何が正しいのかの議論ではなく、次の世代に残す選択肢の一つを増やしておくことである。次の世代へのギフトとして」 この文章は、今から15年前の20…

すべてはハッピーエンドへの道標

大人になったいつの頃からか、風のように生きたいと思うようになった。 自分が歩いた道の余韻が、風のように人々の記憶に残ったらいいなと。 いま起きている世界規模の大…