見出し画像

千葉県 NO.1のパワースポット!

有給休暇を取っていた金曜日はゴルフへ行ってきました☆
と言っても、暑くない早朝ゴルフ!
木曜日の夜遅くに千葉へ到着し、翌日はまさかの2:30起き( ̄□ ̄Ⅲ)

でも、陽が昇りたての早朝って
清々しくて大好き!


めちゃくちゃ良い天気!
早朝5:00台なので肌寒いくらい!


ダーリンは新しいドライバーで気合い入りまくり!(笑)

うぉりゃー!

ここは成田にある【京カントリークラブ】♡
かんちゅたち、ここに来るのは2回目です♪♪

前回は大雨だったけど、
今日は晴天!

ここのゴルフ場、かんちゅの中でこれまで行った中でダントツでナンバーワン!
大好きなゴルフ場♡

だって飛行機がめっちゃ見えるんだもん

(ㅅ´ ˘ `)♡

が。
かんちゅたちのスタート時間は5:00台だったのですが、
一機も降りてこず・・・

なぜに!?
とフライトレーダーを確認すると
成田空港って離発着時間に制限があるのか!

成田空港へは6:00から着陸可能になるのですが、
6:00前には上空で待機している旅客機がわらわらと(笑)

で、6:00になった瞬間にこれ!(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

この飛行機達がゴルフ場の上を通過して成田空港へ着陸するのです!

お察しの通り、

かんちゅ、6:00からはゴルフにならずᐠ( ᐛ )ᐟ


(笑)

大きな飛行機はホントに頭上を通り過ぎるのですよ!

ボーイング787型、通称ドリームライナー♡
4発機&羽の形がしなやかで綺麗なのが特徴♪♪

貨物機だったり、ボーイング747型の通称ジャンボだったり、色んな形で、いろーんな国の旅客機がどんどん降りてきてテンションMAX✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

そして不思議な現象を体験したのです。
飛行機が通り過ぎた後に聞いた事のない独特な【音】がするのですよ。

そしたらダーリン先生が「これは後方乱気流というやつだ。これが原因の事故もあるんだよ。」とな。

飛行機が作り出す乱気流のようなものだそう。

 へぇ〜!!!

(※ゴルフ場です、ここ。何をしに来てんだか(笑))

感心しているかんちゅをよそ目に、飛行機に一切興味が無いダーリン(←でも飛行機の整備士さん( ˙-˙ )౨)はゴルフを楽しむ!

飛行機を見る時もとにかく日焼け対策は怠らない!

怖すぎる容姿(笑)


この写真はお気に入りすぎ(ㅅ´ ˘ `)♡

ダーリン、飛行機、ゴルフ場、成田空港♡
かんちゅの【大好き】がいっぱい詰まった1枚♪♪

大満足なゴルフdayになりました😊
(かんちゅはほぼやってないけど笑)

ゴルフを終えてもまだ8:30とか!

お腹がすいた〜!

ってことで、10:00オープンと同時にここでご飯に♡

【道の駅 発酵の里こうざき】内にある
レストラン オリゼへ♡

ここも2回目の訪問です♪♪
オリゼ(麹菌)を楽しめるお店♪♪

2人ともリピでこちらを♡
【鯖の塩麹発酵セット】

麹の酵素の力でお箸でほぐれるほどやわらかい鯖、
発酵市場で売上№2の「こうざき納豆」、
ヨーグルトをも超える乳酸菌が入った
「すんき漬け」のお味噌汁
がウリの定食!

ここのこうざき納豆がほんとに美味しい(*´ `)♡

粘りが強いのが特徴☆
自宅にも買って帰りました♡

去年はヨーグルトが付いていたのですが、
今回はそれがサラダに変わっていました( ̄□ ̄Ⅲ)
あのヨーグルト、とても美味しかったからまた
食べたかったなぁ。


そのあと、ダーリンが「何やら千葉に伊勢神宮と並ぶほどのパワースポットがあるらしい。香取神社ってとこらしい」と言うでは。

なんだそこ?

で、調べてみたら
香取神宮っていうのがあるらしく、
超有名だとか。

聞いたことがないな…

時間もあるし行ってみようか♪♪

なんかすごい門だね…

台湾チックな色合い…

参道?みたいなところを抜けたら…

・・・その前に。

平安時代に「神宮」の称号で呼ばれていたのは、『延喜式神名帳』によると伊勢神宮・鹿島神宮・香取神宮の三社だけだったそうな。

三重県 伊勢神宮、
千葉県 香取神宮、
……鹿島神宮って何県だ?と思って調べたら
茨城県の良く行く場所にあるじゃんー!!

これは…いつか行ってみなければ…!

ってことで、香取神宮へ来たぞー✨

ここは千葉県で1番のパワースポットだそう。

パワーをおくれー!

たくさん拝みました(ノ_ _)ノ♡

【要石】がある所まで歩こうとしたのだけれど…
ゴルフでヘトヘト、気温も暑くて
途中で諦めましたᐠ( ᐛ )ᐟ

全てを回りきることは出来ず…確かに伊勢神宮も広いもんね。
香取神宮もそりゃ広いわ。
また機会があればゆっくり来よう♪♪

そして帰宅して夕飯は
ピザ♡
今日はドミノピザです☆

ピザを食べ始めたのは16:00!(笑)
超早起き(2:30起き)をすると一日が有意義に過ごせるよねー!
めっちゃ得をした気分♪♪

ちなみにこの日、寝たのはかんちゅが18:00、
ダーリンは18:30。

そして翌日に続きます(*´艸`)



2024/2/25 雨の京カントリークラブ


2023/5/27


香取神宮


道の駅 発酵の里こうざき レストランオリゼ


この記事が参加している募集

#運動記録

3,995件

#紫外線対策

1,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?