見出し画像

これが干し芋!?

先週、千葉県と茨城県へゴルフへ行った帰りに
大好きな大好きな【守谷サービスエリア】、【発酵の里こうざき】、【空の駅そらら】へ寄りました♫

目的は

納豆(ㅅ´ ˘ `)♡
&その他もろもろ(笑)

塩納豆と唐辛子麹は【発酵の里こうざき】で購入✨
塩納豆は初めて【発酵の里こうざき】へ行った際に買って食べたことがあります✨
麹や細切りの昆布も入っていてとても美味しかったので大阪の実家土産に。

唐辛子麹は興味本位で購入してみました。(まだ食べてない)

塩納豆はとろっとろで、ご飯にかけて、さらに卵の黄身を乗せたらめっちゃ美味しいのですよ♡♡

納豆は初めて購入したもの♫

だるま納豆の【くろこじろう】と
【農林一号】ってやつ。
どっちの名前もパッケージもクセ強!(笑)(笑)


【くろこじろう】は小粒の黒大豆で、粘りが強くて
めちゃくちゃ美味しい!!
これ、大好き!


そして【農林一号】は普通に美味しい!

どっちも大好き(*´ `)♡


リピの【こごいら納豆】は大好きなやつ♡♡

なんか、茨城県の納豆って1パックに入ってる量が多いよねー。
妹ちゃんも言ってた!

かんちゅは朝食に納豆をそのまんま食べるのでこれくらい多い方が嬉しい(ㅅ´ ˘ `)♡

納豆の新規開拓、まだまだ続けるよ〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


そして、こちらは【空の駅そらら】へ寄った時のこと。
イチオシのお土産!ってのにこれがあったの。

干し芋をプレスした干し芋・・・!?

 第三回茨城おみやげ大賞 入賞したそうな✩.*˚

干し芋をプレスしたら…そりゃあパリッパリになるよね?!

大阪へ送り、三姉妹で実食!

パリッパリ!!
これ、食感も味もめっちゃ美味しい!

味は

干し芋100%!

めちゃくちゃ美味しい!(←2回目)
これ、リピ確定!!

ちと高いけど、見つけたら絶対にまた買うと思う♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?