見出し画像

ネットビジネススタートマニュアル

ネットビジネスを始めたい!
でも、何からすればいいかわからない…

そんなあなたのために!
カナヤがビジネスを始めるまでの道のりを
なんと無償で公開しちゃいまーす( ´∀`)


準備するもの


カナヤの初期装備はこちら↓

・スマホ
・ポンコツノートパソコン
・スケジュール帳


ノートパソコンなんてね。
起動に何分かかってんの…?
ってくらい、ポンコツです😔
だから使ってません(笑)

スケジュール帳は
ビジネス始めるぞ!って決めてから、
勢いで買ったので
中身は真っ白です(アホなの?)

なので
実質…スマホのみ!!
スマホのみで挑んだんです!!


スマホだけで、ネットビジネスできるん…?


まぁ、できるんですよ。
スマホだけでも。

パソコン苦手でスマホ慣れされてるなら、
スマホで始めた方が速かったりしますからね。


私は…
どちらかというとパソコン派ですが。
下の子を産んでから
パソコンから離れていたので(T_T)
ポンコツノートパソコンしかなかったのです。

でも、とりあえずスマホあれば
始められるっちゃ始められますのよ。




メールアドレスの準備をする


メールしてますか??
LINEが普及して、頻度減りましたよね。


でもGmailのアカウントは
持ってる方が多いのではないかな??

Gmailも無料でできるし、
ビジネス専用にもうひとつ作ってください。


パソコンからでも、
スマホからでも簡単に作れるよ(^^) 

プライベートとビジネス。
分けて使った方がいいです。
ごちゃまぜになっちゃいますからね。

次に用意するもののために
必要になってくるんで、必ず作りましょう!

発信媒体を用意する


発信媒体とは

・Twitter
・ブログ(アメブロ、はてな、ワードプレス)
・Instagram
・Facebook
・YouTube
・note
・stand.fm


などなど、色々あります。
私がいいなと思うのはこれくらいです。

パソコンなくても、全部スマホだけでできるんだよ〜


メールマガジンを発行したり
公式LINEで発信したりするのも
非常に効果的ではあるのですが…

メルマガ登録してね!
LINE登録してね!
って、発信する場所が必要なのでね😥
集客してから案内する媒体となります。

まずは、
誰でも気軽に見れる発信媒体が必要です。




なぜ発信媒体が必要なの?


なぜ発信媒体が必要なのか?
それは、集客する必要があるからです。

あなたを知ってもらわないと、
いろんな方と繋がっておかないと

売れるものも売れないし、
宣伝したところで誰も見ないからです。


寂しい独り言じゃ誰とも繋がれないのよ




どの媒体がいいの??


Twitter?
YouTube?
Instagram…???

たくさんありすぎて、
どれにしたらいいかわからないよ!!


悩みますよね😥

これは、向き不向きもあるので
この媒体がいいよ!
って、断言はできないのよ〜😖

まずはやってみて、
合わないなと思えば他の媒体を試す。
そうしていく方がいいかな。

なんてったって
全部無料で始められますから( ´∀`)

バンバンやっちゃえばいいんですよ!

先程、Gmailのアカウントを作ろう!
ってお伝えしましたよね♥
Gmailがあれば全部簡単に登録できます。
ここで使うんだよー!!

で、カナヤは
何から始めたかと言うと…




Twitterをやってみよう!


青い鳥さん、ご存知ですよね?


カナヤが最初に始めたのは
知る人ぞ知る、Twitterです。

Gmailアドレスだけで登録できます。


なぜTwitterを選んだの?


始める前に
色んな媒体を見ましたが

ネットビジネスをしているアカウントを
簡単に見つけらるのがTwitterだったから。

ビジネスアカウントが
一番活発に動いているのが
Twitterだったから


Twitterって
反応がとにかく速いんです。


一度の発信に使える文字数が
ブログに比べるとやや少なめですが、
その分、気軽に発信できます。

自由な時間の少ない私には、
ちょうどよかったってのもあります。

あとビジネスされてるアカウントが
めっちゃ多いなと感じたのよ〜。

そして皆さん活発に動かれてる。
1日に何度も発信されていたりね!
バンバン稼ぎを公開していたりするし。
見ていてわかりやすいんです(^^)


他の媒体はどうなの?


私の知り合いの中には、
YouTubeで売上をガンガン上げてる方や
Instagramでめっちゃ集客してる方がいます。

Facebookも聞いたことあります(゜_゜)

カナヤが他に手を出したのは
アメーバブログです( ´∀`)

仕様が簡単なので
自力で作る手間がほとんどないから。
すぐブログを書き始められます。

でもアメブロで集客をするのなら
なるべくたくさん、できれば毎日
ブログの記事を書かなければいけません。

ランキングの上位にいた方が
たくさんの方の目につくからです。

時間のない私には難しい!!


今もアメブロは続けていますが…
ただの自己満の日報と化しています(笑)

まったく稼ぐつもりも
集客するつもりもない媒体です…

それでも読んでくれる方はいるけどね(^_^;)


まぁ
自分のスタイルに合った媒体を見つけて
そこで発信、集客していけばいいんです♪



つながりを増やそう



発信する媒体が決まったら
つながりを増やしていきましょう!


たくさんの方に絡んでいきましょうね


ひとりでつぶやいても
そんな目に入らないんですよね。
誰も見ないんですよ。

"誰か"に
見てもらわないといけない。

そのためには、
自分からその"誰か"を
見つけに行かないといけないんです!!

ここからが、
ネットビジネスのスタート!!!

あなたの仲間
あなたのお客様となる方

見つけに行きましょう!!!


まずはここまでたどり着けばOKです(^^)



Twitterぼうけんのしょ



ちなみにカナヤは
Twitterを始めて約1ヶ月で
フォロワーさん
2,000名を達成しました。

結構スゴいらしいよ(*´∀`)

フォロワーさんを集めるのは
そんなに難しいことではないんです〜。

私がそのコツをまとめたレポート!

【Twitterぼうけんのしょ】

こちら、無料で公開しています。
ご興味のある方は是非ご覧になってください♪




おわりに


ここまで終われば
あなたはネットビジネスの
スタートラインに立ててます!

おめでとうございます🥰

何かわからないことがあれば
遠慮なく、お気軽にご連絡くださいね(^^)


フォロワーさんの増やし方は、
無料レポート【Twitterぼうけんのしょ】にて
細かに書いておりますので!!
そちらを読んでいただければと思います♪


その後はどうすればいいの!?
それはまた別の機会に(^^)


カナヤでした〜



メルマガの登録はこちらから♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?