早く行くんだって、みんなと行けよ。
「働くということは罰である」
確かキリスト教だったかではそんな教えもあるほど労働というのは辛苦に満ちている。
幸運なことに、私個人としては仕事というものが大好きな人間であり、明日仕事行きたくねぇ〜!!って思った日がないと言えば大ホラ吹きになってしまうが、サザエさんを見ても憂鬱にならないくらいには恵まれた環境で生きてきた。
いま、私の所属しているチーム「デジリハ」は正直言ってめちゃくちゃいい奴らで構成されている。
それぞれ障害のあるお子さんを育てていたり、リハビリや福祉の専門職だったりインド料理を愛していたり個性と想いが溢れるメンバー達だ。
1枚目の写真は「最近やらかした話」で大爆笑をさらうメンバー
仕事のやりがいや使命感、安定感などももちろん大切だが、「誰と一緒に働くか?」って本当に大切。だって苦手な人と働くのってそれだけでエネルギー使うじゃん…!信用信頼を心の基礎にできる環境、自分のもつ力をすべて顧客やサービスのために注ぎ込める快感。たまには思いっきりケンカもできる関係性。感謝しかねえのよ。
早く行くんだってみんなと行け
よく言うじゃないですか、「早く行きたいなら1人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け」のやつ。あれってなんかそれっぽすぎてあまり好きでなくて。よくよく考えたら、早く行くんだってみんなで行ったらどうよ。なんで速度出せないのよ。それぞれの最強の部分が合わされば、超速巨大ロボにだってなれる。超合体。
私達がサービスを届けなきゃいけない子どもたちが、健やかに子どもとして生活できる時間はめちゃくちゃ短い。
2024年度はデジリハZに進化して、超速超範囲を巻き込みながら走るのだ。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?