見出し画像

人生初、象に乗る。

おはようございます、ドリーです。


象使いになるまでの流れは、

①象に椅子が付いてて、そこに乗って
マホート先導で近くの道を歩く。

②象を指示する言葉を覚える(現地語)

③椅子なしの象の首元に乗る

④近くのメコン川まで象を誘導

⑤メコン川で象と遊ぶ

⑥象に乗って集落まで帰る

⑦晴れて象使に!


って感じです。


まず、
象の首元に椅子が付けられてて、
そこに座って移動する。


初めての象に乗った感想は、

動物なので
傾きや揺れはあるが、

安定感半端ない。


どんだけ傾こうが、

絶対に倒れないであろう体幹。


のしっ、
のしっ、
っと一歩を踏みしめる感覚。


これはなかなか
体験することができないんじゃないかな。


もし象に乗る機会があれば、
お金払ってやる価値アリですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?