見出し画像

ツアー会社に騙される

おはようございます、ドリーです。


ルアンパバーンから、

チェンマイへ向かう。


移動は夜行バスを利用したが、


トラブル発生。


ルアンパバーンから
チェンマイに行くバスの便は、
たくさんある。


おそらく
ぼくみたいに

ルアンパバーン(ラオス)

チェンマイ(タイ)

ルートで周る人が多いんだろうね。

ツアー会社をいくつか周り、
値段と内容を比較。


大体のツアー会社が、
ラオスとタイの国境まで送る


って内容だったんだけど、

ぼくが予約したところは、
国境も越えてチェンマイまで送ってあげるよ

っていう嬉しいサービス付き。

国境でいちいち
チェンマイ行きの乗り物探さなくて良い
ってめっちゃありがたいやん!


って思って即決で予約。


んで、
いざ集合場所に行ってみると、

バスには思いっきり

国境まで

の文字が。


運転手に聞いたところ、
やっぱり国境までしか行かないらしい。
国境からは
自分でなんとかしてくれ。
とのこと。


完全に騙された。

お金を払ってしまった手前、
もう乗るしかないので、
とりあえずバスに乗った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?