仕事を辞めたい28歳男は珍しく早起きをして洗濯などをする

世界で一番嫌いな家事が洗濯だ。ただ、なんか早起きして頭の中に洗濯をしようという考えがよぎった。そして散髪の予約なんかもしちゃってこれから散髪にいくのだ。

昨日から朝起きたらカーテンを開ける習慣を密かに始めている。とはいえ昨日はなんか全然やる気も起きなかった。今日は朝カーテン開けると気持ちいいのなんの。

でいらん資料とかyoutube見ながらシュレッダーしたりなんかして。で、NetflixでLupinルパンと五等分の花嫁を見たりとなんか充実している。

ルパンがなんにしろ面白い。何がいいかというとスマートだ。主人公が黒人の人がやっているのも今までのルパン像とは違うけど。いろんな技術を駆使して盗んだり情報を得たりしているのが今の怪盗なんだと思った。

紳士がかっこいいなと思うのは大人になってからだ。スマートで緻密でというのには基本的に憧れる。全てを予測して計画を立てて行動に移すなんて逆に子供の頃は嫌いだった。ただ今より子供の時の方ができていた。

大体僕の考え方が楽観的になってきたのは中学3年生で塾を変えてからだ。多分あの塾に行っていなかったら、もっと計画的だけどつまらない人になっていただろう。別に計画的な人のことはつまらないと思っていないけど僕はあのままだとつまらない人になっていた。

で、何か考え方の軸がある人もかっこいいルパンであれば怪盗ルパンをめちゃくちゃ読み込んでそれをバイブルとして生きている。そういう軸は僕にはない。

あるっちゃあるけど、極細の軸が何本もより集まってある程度太い軸に見えるけど何本もあるからたまに絡まる。だからスマートにはならない。

いろんな視点から物事を見たら自分の視点を見失ってるinoccent world的な事態に陥っている。

とりあえずルパンがいいドラマであることを伝えたかった。

散髪に行く時間なのでこの辺りでまたね。ど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?