人生迷子の28歳男はヨルシカとyoasobiがごちゃ混ぜになる

だから僕は音楽をやめたのがヨルシカで夜にかけるのがyoasobi。

どっちも夜が連想されるからよくわからなくなる。さらにyoasobiは夜にかけるからさらに夜が深くなる。深夜3時くらいのイメージ、もはや朝の方が近いまである。

雨とカプチーノというヨルシカの曲をきいて良いなと思った。でこの人沈むように溶けていくように歌っている人やんなと思ったらそれがyoasobiだった。

ヨルシカ最初聞いた時はあんまりかなと思っていたのに徐々に好きな感じな曲が増えてきたので聞いてた最中の出来事だ。

僕がおじさんになってしまったのかそれとも皆んな混乱しているのか。

さては皆んな恥ずかしくて言ってないだけで混乱しているな。それともそんな事にひっかからないのか。

言葉から連想してイメージで覚えているからどっちも夜で女で最近よく名前を目にするという共通点が僕の中であるのだ。

同じ箱に入ってしまったから一度取り出して見比べてみないとまた同じ箱に入ってしまう。

昔ケツメイシとレミオロメンが同じ箱に入ってしまってもう取り出すことが出来なかった。いまだに同じ箱に入っている。

レミオロメンが桜を歌っている感じがしてしまう。どこがやねんと思う人も多いだろうけど、いつの間にかすっとレミオロメンがケツメイシに寄り添ったのだ。僕の中でだけやろうけど。

とりあえずそんな思想犯をいつか捕まえてやろう。

とりあえずエルマの中の雨とカプチーノがオススメ。とりあえずYouTubeで聴けるから聴いてしまって好きだったらアルバム買ってしまえば良いと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?