見出し画像

あなたがバーニングアップする3曲!

フォロワーさんの雨に濡れた犬さんが熱い企画を出されました。

『バーニングアップする3曲を教えてください』

せっかくなので、記事にして広めつつ書きたいと思いました!
それでは行きます!
私が、おぉぉぉぉりゃぁぁぁ!やるぞぉぉぉーーー!となる3曲!

1曲目 Queen「We Will Rock You」

伝説のロックバンド『Queen』の名曲。元々は観客と一つになって歌いたいという、メンバーの『ブライアン・メイ』の提案により生まれた曲です。
手拍子と足拍子だけで成立してしまうこの曲を中学の時に聞きまして、
衝撃を受けました。自然と興奮します。
映画を見た方も、大いに盛り上がれます!

2曲目 Buddy Greene「Orange Blossom Special」

Orange Blossom Specialは、日本であまり聞きなれない曲かもしれません。
アメリカのカントリーミュージックとして親しまれていました。
オレンジブロッサムという実在の旅客列車がモチーフに作曲されました。
それを、ブルースハープの名手「Buddy Greene」が演奏すると
凄い事になりました。
私は一時期、ブルースハープに凝っていて、なんとか吹きたい!
と練習していましたが...無理でした(笑)

3曲目 Maynard Ferguson「HOLLYWOOD」

毎年行われている『全国高等学校クイズ選手権』のテーマ曲です。
トランペットの名手、Fergusonが演奏しています。
私、せっかくだからと、2回ほど出場しました!全て予選落ちですが(笑)
この曲を聞くと、どうしても、あの時の興奮がよみがえります。
もし、高校生の方がいらしたら、ぜひ参加をお勧めします!
メチャメチャ楽しいですし、青春を肌で感じれますよー!!


以上が、私の個人的なバーニングアップ曲でした♪
深夜に聞くと、目がさえるのでご注意ください。

他の方のも気になるところですね~。



この記事が参加している募集

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨