見出し画像

当日入院オペの時間調整【無能看護師の呟き15】


こんにちはあるいはこんばんは。
無能3年目看護師のかなたです。

今日は外科のお話。
皆さんはオペを持つ機会はありますか?
私のところは内科でもものによっては持つことがあります。

そんな中で私がずっと特に嫌いなのがあります。
それが当日入院オペの人です。
地味に大変なのです。

というのも、ほとんどのケースで当日入院で次の日退院だから。
何が大変って入院業務と手術出し迎えと退院業務を全て1日でやらないといけません。
本当に苦行です。
当日入院オペで次の日退院の患者よ、医療者が君を楽な患者だと意気揚々とするな、事務作業が本当に大変なんだぞ???(患者さんにそんなことを言うなw)

そして、オペの時間。
入院してからすぐに呼ばれるのなんですかね???
オペ午後で良くないですか?
何故午前中に呼ぶんですか?
当日入院オペなんて、そんなに長いオペじゃないんだからさ、すぐに呼ばなくても良くない?
・・・・・・これが私の心の内です。

という訳で当日入院オペは午後にしましょう!
そうして下さい!!!(土下座)

はい、本日はここまで!
もう少し当日入院オペが楽であればいいのになぁと思います。
オペはただでさえ大変なのよね〜・・・・・・。

また別の記事でお会いしましょう!
それでは *˙︶˙*)ノ"

別の記事のオススメです!
よろしくお願いします!!

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?