見出し画像

患者の割り振りおかしくない?【無能看護師の呟き13】

こんにちはあるいはこんばんは。
無能3年目看護師のかなたです。

3年目になって辞めたい人が増える理由がなんとなく分かる気がしてきた今日この頃です。

というのも、受け持ちする患者さんがまーーーーーー大変なんですよね!!!
この前なんかただでさえ人よりも受け持ち人数が多いのに、頻コール患者さん2人・トイレが車椅子介助の患者さん、その他の人も軽い人ではない患者さんを持たされました。

ねぇ、おかしくないですか???
退院がベテランの先輩が持ち、その人3人の受け持ちに減るんですよ???
私なんかよりただでさえ少ないのに???
何故???
解せぬ(´◉ᾥ◉`)
(まぁ、入退院というイベントごとは嫌いな人間なのですがね我儘)

別の日に同期はCVポート挿入の介助の他に、ICとオペが入っていました。
これは終わりですね。
誰が一体組んだ割り振りだったのでしょうか……🤔
許せませんね、全く。

という訳で、他の管理職の皆様、どうか3〜4年目にもう少し軽い患者さんを付けてください。
1人2人は欲しいです。
あの、辛いです、正直。
このままだと確実にみんな辞めますよ???
(切実な圧)

はい!今回はここまで!!
また次回もよろしくお願いします!!
それでは *˙︶˙*)ノ"

医療従事者にも優しくして下さい!って記事も書いてます!
宜しければ是非ご覧下さい!

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?