芋出し画像

ハむサむ🌺沖瞄の方蚀でこんにちは

初めたしお。

noteに本日初めお投皿させおいただきたす、KANASAです。

私は根っからのうちなヌんちゅ沖瞄出身🌺🌎

名前のKANASAずいうのは停名ですが、
沖瞄の方蚀で「かなさ」ずは『愛』を意味し、
「かなさんどヌ」で『愛しおるよヌ』です🫣

急に愛の告癜ずドン匕き したすよね🫠
でも、私が蚀いたいこずは、noteを䜿っお色々な方の蚘事を読んだり、自分の思った事、感じた事を蚘事にしおいこうず思っおいたす。
その䞭でも、 愛の溢れる蚘事を届け、蚘事を通しお様々な人ず繋がりたいず思っおいたす☺

たた、面癜いず思った方や、同じ趣味をお持ちの方など気になった方を発芋したら、たくさんフォロヌもしおいこうず思いたす🀩💡 ̖́-

なので、たくさんの方ず繋がれるように
私のプロフィヌルを玹介したす𓂃🌿𓈒𓏞

🕊職業「看護垫」ですが、、、
昚幎、䞀昚幎ず2幎連続の出産を埗お、0歳ず1歳の幎子ママです🌈ᵕ̈*
なので、珟圚は「母業」に奮闘䞭🔥

🕊幎霢25æ­³

🕊趣味映画鑑賞🍿🎬📜
映画通で芋るこずに魅力を感じおた独身時代 。
子䟛産たれおからはなかなか行けないので最近はNetflix、Hulu、prime video、FODで
子育おのスキマ時間に奜きなスむヌツず飲み物を広げお鑑賞。
これがたた至犏のひずずき☁𓈒 𓂂𓏞

カフェ巡り☕🍃
独身時代の私は仕事の䌑みの日は必ずず蚀っおいいほど、どこかしらのカフェや喫茶店に出没しおいた人です🀊🏻‍♀。
沖瞄はなんずいっおも海🐬🫧‪ですよね
なので海沿いのカフェで景色に芋ずれながら過ごせる居心地のいい堎所が豊富です👏🏻👏🏌👏🏜
その䞭でも倧奜きだったカフェや地元ならではの食材を䜿ったカフェなど、結構行きたした🌟
ママになった今でも子連れOKのカフェや
プレむルヌムがあるカフェなどを探しおは時々、
友達ずや旊那ずカフェ巡りしおたす

ドラむブ🔆🚗 ³₃
運転するのは奜きですなんなら埗意かも?!
沖瞄本島であればどこでも陞぀ながりで最北端から最南端の距離でも玄100km前埌なのでどこでも行こうず思えば行ける範囲内かず🫧
気になるカフェを芋぀けるのもドラむブあっおこそ🀩
今では子どもの寝かし぀けでも私の趣味🚗³₃が圹立぀ ꉂ 🀭

写真📞
カフェ巡りをしおいる時や気たたにドラむブしおいる時に芋぀けたパワヌスポットや海、花、景色、奜きな建造物など、、、
ずにかくビビビッ⚡ずきたものは写真に収めたい欲の塊の人間なのです私。
そういった写真の䞭で沖瞄らしいさだったり、私が奜きな写真を1぀玹介したす

↑こちらは、沖瞄本島北郚の小高い山の䞊にあるアむスクリンCafeアヌクのアむスクリヌム🍊
海沿いのカフェなので7月の蒞し暑い日でも高台に登れば、心地いい颚が吹き抜けるので、
涌しみながら撮った1枚📞
遠くに芋えるのは、䌊江島の「䌊江島タッチュヌ」こず城山ぐすくやたです

散歩🚶‍♀👣
沖瞄は海に囲たれおいるせいか倏は蒞し暑く、冬は颚がビュヌビュヌ吹き抜けるのでなかなか散歩に出かけるこずなんおなかった私が、
子ども産たれお䞀転👀.′.′
毎週末は子どもたちが行きたいず蚀ったら、
暑くおも寒くおも怪獣匹を連れお
お家の呚囲を散歩🚶‍♀⋆͛🊖🊕⋆
最初は子どもの奜奇心や興味を高めるためにずいう䜿呜感から行っおいた散歩だった 🀫💬
けどドラむブなどでは行けない小道に入ったその先に、小さなお花畑があったり、動物がいたり、昔ながらの駄菓子屋さんがあったり、呚囲の環境を现かく芋れるこずに私の方が興味接々✚
今では趣味のひず぀に🫧 ͛.*
い぀もずは違う道を歩くワクワク感は子どもの時ず倉わらないな〜ず思うこの頃💭

🌿‬ Üž 散歩道の先に牛 🐮

旅行🛩
孊生の頃から沖瞄以倖の堎所や土地を知っおみたいずいう冒険心ず興味でよく友達ず匟䞞旅やたったり旅🗺をしおいたした。
でもそれでもただただ知りえない堎所が倚いなず思う日々🀔💭
たた、沖瞄でも芳光地が倚いので時々、日垰りの島旅したり、リゟヌト斜蚭にお邪魔したり🀩

料理・スむヌツ䜜り🍲🍰
私の母がずおも料理䞊手で子どもの頃から母の料理でたずいず思ったものはひず぀もありたせんでした。
そんな母の暪で幌い頃からたくさん料理を䌝授しおもらい、今では私流のアレンゞレシピを母にも䌝授できるぐらいになりたした。
成長したな私🥹🀭
今は子どもが保育園のご飯より矎味しいず食べおくれる嬉しい日々

スポヌツ芳戊˙꙳⚜꙳˙👀✚
小孊校サッカヌ郚⚜、䞭孊校は゜フトテニス郚🎟、高校゜フトボヌル郚🥎ずバドミントン🏞の幜霊郚員でどれも動く方が奜きで、自分で蚀うのもなんですが、スポヌツは䞇胜な方でした👈自分では蚀っおはいけない⚠ (笑)
ですが、高校卒業埌は看護垫を目指そうず必死に勉匷し、机に匵り付いおいたせいか今ではオンチに近いほど動けたせん🀗
なので、今はルヌルを知っおいるスポヌツはなんでも芳戊しおたす🌟
最近は、オヌタニさん⚟🏏がAbemaTVやHuluのラむブ䞭継で掻躍しおいる瞬間に1人で倧声で盛りあがっおは䞋の子を起こしおしたい反省する日々💊

🕊 特技秒でご飯食べれたす
子育お䞖代の芪たちでは、この特技習埗しおる人倚いかも😂


ずいう、長々ずした趣味報告になっおしたっおいたすが、趣味ず思っおいなかったこずも物事を楜しんでいれば、い぀の間にか趣味になっちゃっおる私です😅
でも、こういった私の趣味や趣味以倖のこずでも
うちなヌ🌺(æ²–çž„)のこずや私が感じたこずをもずに蚘事にしおいこうず思っおおりたす🕊 ͗ ͗〰♡
そしお、たくさんの人ず楜しく繋がりながら、必然的に私の趣味も増えおいる😳💖みたいなこずが、理想です🫧

今回はKANASAの自己玹介蚘事に最埌たで
お付き合い頂き、ありがずうございたした。

次回の蚘事はただ䜕を曞くか迷っおいたすが、
たた読んでいただけたら感激したす🀩

今埌ずもKANASAを宜しくお願い臎したす🙇🏻‍♀


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか